2012年1月24日火曜日

雪の日



太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

三好達治

 ↑ダンナさんが撮りました .*:・'゜☆。.:*:・


こんばんは、momoです。



吸い込まれるように静かだなあ…
と思っていたら

あたりはいちめんの雪景色でした .*:・'゜☆。.:*:・




雪などめったに降らない場所で生まれて育った私は

雪のたいへんさも
こわさも知らないまま


なんだかまだ子どものころの感覚が残っていて

なんとなくうれしくて
なつかしくて 

妙にうきうきしてしまいます .*:・'゜☆。.:*:・




今朝は

かたく凍り付いた雪のために
歩くのも一苦労だったけれど

仕事から帰るころには
夢からさめたように
なごりの雪がちらほら残されているだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿