2012年1月14日土曜日

吹き寄せ

こんばんは、momoです。


私の職場は東京は神楽坂にあるのですが
職場にほど近い場所に

知る人ぞ知る、評判の吹き寄せがあることを
つい最近ひょんなことから知りました。


なんでも。

以前は一見さんおことわりのお店で。

今も
完全予約制、
電話受付のみ。


全国から集めた選りすぐりの
おかき・あられをアソートした、

絶品の吹き寄せなのだとか…


…これは、チャレンジしてみるべきか(≧▽≦)♪



さっそくお昼休みに
お店に電話をしてみるも

案の定電話はまったくつながらず(´-ω-`)



何度電話してもお話中で
これはもうだめかなあ…



お昼休みもそろそろ終わりという頃
惰性で何気なくかけた電話がいきなりつながって、びっくりぎょうてん(笑)




こちらが噂の吹き寄せです .*:・'゜☆。.:*:・
珍味堂さんの「珍味揃え」



そのときはまさかつながるとは思っていなかったので
しどろもどろになりつつも

しっかり3箱ほど注文してしまったのだけれど(笑)




どうしよう…


自分も食べてみたいけど
送ってあげたい人もたくさんいるなあ…




迷った末に

1箱は
お正月にたくさんお年玉をいただいてしまった
義理のおばあちゃまに。


1箱は
喘息でここ何年もお世話になっている
病院の先生に。


1箱は
いつも本や漫画やお菓子をやりとりしている
同僚のNさんにプレゼントすることにしました。

Nさんは実は最近お父様を亡くしたばかり。
いろいろとつらい思いもあるだろうに
そんな様子を少しも見せずにお仕事をがんばっています。

仕事が終わった後
さっそく引き取りに行った吹き寄せを渡したら、

情報通のNさんはこの吹き寄せのことを知っていて

「これって、幻の吹き寄せじゃないですか~!」

と、とてもうれしそうな顔をしてくれたので
私もとてもうれしくなりました(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




自分の分は、というと。


今回お店に予約した吹き寄せを引き取りに行ったときに
ダメモトで

「…あのう、今予約ってできますか?」

と聞いたら、
お店の方が快く受けてくださったので

しっかり別に予約しました(笑)


ついでに、来週誕生日を迎える
実家の父の分も。
↑どんなにすごい吹き寄せなのか、電話で恩着せがましく長々講釈しました(笑)


吹き寄せひとつのためにああでもないこうでもないと大騒ぎをしている私を見て
ダンナさんはなかばあきれてますが(;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿