2012年1月8日日曜日

およばれ♪

こんにちは、momoです。



今日はひょんなことから
親友栗ちゃんにランチをおよばれしました(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


場所は地元立川のシェ・タスケというところ。
気軽に楽しめる感じのフレンチのお店です。


お料理はこんな感じです(*^m^*)

アミューズのサーモン .*:・'゜☆。.:*:・



オードブルはお魚のすり身の入ったパイ仕立て。




赤かぶのさっぱりしたスープ。






メインはお魚。鱸でした .*:・'゜☆。.:*:・




そして、デザート(≧▽≦)♪





栗ちゃん、ごちそうさまでした(≧▽≦) .*:・'゜☆。.:*:・





今回ごちそうになったのは
栗ちゃんの大学で外部の方を招いて行われる講演会のポスターを
例によってFreeHandで描いてあげたから

…なのですが、

そのお招きした方、というのが一筋縄ではいかない方でした(´-ω-`)



おそらく悪気はないと思うのですが、

とにかく
「えっ???」
というような

びっくりするような
言動・行動満載(笑)



さすがの栗ちゃんも
さんざんふりまわされてたいへんそうでした(;^ω^)タリタリ~



私も
お仕事というわけではなく

先生達のかわりにボランティアで描いたポスターに
次々
文句や注文がつけられて

唖然・呆然・しまいには怒髪天(笑)


ポスター自体は
とても評判がよくて

都内の図書館などにまで
貼っていただいたそうなのですが、

いまいち素直に喜べない感じ(´-ω-`)





人間、どんなときも。

「ありがとう」
「ごめんなさい」

だけは忘れないようにしたいよね

…というのが、今回の貴重な教訓(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿