2012年1月10日火曜日

鎌倉散策?

こんばんは、momoです。

Nちゃんがミャンマーに帰国しました .*:・'゜☆。.:*:・


栗ちゃんとNちゃん。




Nちゃんも栗ちゃんも
大学を出て勤めていた出版社時代の同期。

入社後2年も経たないうちに
それぞれ別の道を進むことになってしまったけれど(爆)
それ以来ずっとつきあいが続いています .*:・'゜☆。.:*:・


会社を辞めたあと

イギリスに留学したNちゃんは
その後NGOの仕事で派遣されていたミャンマーで

華僑系シンガポール人の外交官と巡り会い
国際結婚。


Nちゃんは結婚後も

NGOやなんかの仕事で
ダンナさんをおいて(笑)
アジアのあっちこっちを飛び回り

震災後は
日本に帰国して
東北の方で仕事をしていました。


年末
帰国する前にもう一度3人で会おう…

ということになって

Nちゃんの希望ででかけたのが鎌倉でした(*^ω^*)♪





午前中に鎌倉駅で待ち合わせをして
とりあえずは鶴岡八幡宮へ

…向かうはずだったのですが、

とにかくこのメンバーだとなかなか先に進まない(笑)



鎌倉から八幡宮まで
歩いて10分足らずのはずなのに

小町通りを
あっちのお店をひやかし
こっちのお店をひやかし

とめどなくおしゃべりし

お昼なんかも食べているうちに

気がつけばもう午後2時過ぎ。



このままじゃ
ほんとに何のために鎌倉に来たのか
わからなくなっちゃうかも…!!


ようやく危機感を抱いて
ペースアップ(笑)


やっとたどり着きました(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・







よかった♪
ようやく観光らしくなってきました(笑)








弁天さまのお社。




白い鳩がたくさんいました .*:・'゜☆。.:*:・





ぼやぼやしていると
暗くなって
お寺がしまっちゃう!!


今度は北鎌倉の方面に向かいます。


こちらは建長寺 .*:・'゜☆。.:*:・






大好きな北鎌倉のエリア。

ゆっくり散策したかったけれど

気がつけば
だんだん日が傾いている…!!



というわけで

今度はあわてて明月院のほうに向かいます。


うつくしいたたずまいの窓 .*:・'゜☆。.:*:・




こじんまりとして
静かなあかるさがただよう
とても落ち着ける場所です .*:・'゜☆。.:*:・




またみんなで来られたらいいな .*:・'゜☆。.:*:・





0 件のコメント:

コメントを投稿