2012年5月31日木曜日

夏支度♪

こんばんは、momoです。




ふと気がつけば
5月も今日で終わり .*:・'゜☆。.:*:・

もうすぐ夏がやって来るなあ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




去年は
節電のため

西日がものすごいリビングの窓辺に
ゴーヤで緑のカーテンをつくりました。



窓辺に緑の葉っぱがゆれて
見た目も涼しい感じだし

何より
思いがけずゴーヤの実がたわわにたくさんなって
まわりにおすそわけするほど。


これはオイシイ(≧▽≦)♪


という感じだったのですが、



ただひとつだけ
困ったことが(´-ω-`)



さして広くないわが家のベランダは
物干し台のある方の窓辺に
カーテンをつくってしまうと

今度は思うように洗濯物が干せなくなってしまったのです(´;ω;`)





うーん、うーん、
カーテンも捨てがたいけど

でも、
やっぱりおひさまの匂いのする洗濯物は捨てがたい。




悩んだ挙げ句

今年は
緑のカーテンはあきらめ、

葦簀でも買おうかなあ…ということになりました。



部屋には冷房効果をあげ
清涼感をもたらすべく

カーペットのかわりに
藺草の花茣蓙を買ってみました .*:・'゜☆。.:*:・


どちらかというと
バタ臭い感じのリビングに

花茣蓙は微妙な感じ…(;^ω^)タリタリ~???


でも、藺草はとってもいい匂いで
肌触りもここちよくて
満足~~(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿