2012年5月20日日曜日

予行練習♪

おはようございます、momoです。




昨日、ダンナさんが撮りました .*:・'゜☆。.:*:・
太陽です(*^m^*)♪


よくみると
黒点なんかも写っていて、なんだか不思議 .*:・'゜☆。.:*:・




明日は金環日食 .*:・'゜☆。.:*:・

日本でこれほど広い範囲で日食が観測できるのは
932年ぶりとか…


 かつては
忌まわしいものと恐れられていた日食ですが
(その昔宮中などでは決して日食を目にすることがないよう、
囲いを張り巡らし、ひたすら中で息をひそめていたそうです)

やっぱりとっても神秘的、
好奇心をおさえられない~~~(≧▽≦)♪



…というわけで

心ゆくまで日食を観測すべく
とうとう貴重な有給休暇まで取ってしまいました(笑)



どうせなら…

ということで
三浦半島のホテルに前泊して

大好きな海の側で
日食を堪能し、

ついでに大好きな鎌倉を観光してきちゃおうという
あくまでもどこまでもミーハーな野望を抱く私(笑)





…準備は万端なのだけれど。

すべてはお天気次第だなあ(;^ω^)タリタリ~


かつては
気味悪がられるほどの晴れ女として名を馳せたワタクシですが
だいじょうぶかなあ…

3 件のコメント:

  1. 午前6時、大阪では見事に晴れてます。
    問題は1時間半後。曇らなければ良いけど。
    関東は、ちょっと微妙な感じみたいですけど、
    どうか、晴れますように!

    返信削除
  2. 7時30分、見事に見れました!
    そちらでも綺麗に見れてることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. ASPECTさま、こんばんは♪

      万全ではないのですが、
      私の方もなんとかみられました~~(≧▽≦)♪
      ある意味、とってもドラマチック??だったんですよ(笑)
      これからその(笑える)顛末をブログにアップしようかなあ…と思っています。

      削除