2012年5月1日火曜日

お祝い♪

こんばんは、momoです。




ゴールデンウィークの谷間、今日と明日は出勤です。
うーん、ちょっと気だるいかなあ(;^ω^)タリタリ~




昨日は私の誕生日でした ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


もうあんまりめでたくもないトシですが(笑)
いちおう祝えるものは
なんでも祝ってもらうのが私の主義です(*^ω^*)♪



そんなこんなで
昨日は国立にある壺中天地ル・クリマというお店でお食事をしました。
↑ピカピカのオシャレエリア…
ではなくてやっぱり地元の沿線ですます私たち(笑)



お店はこじんまりとして
カジュアルな感じで

もしかしたらご夫婦???
と思われる2人で切り盛りなさっています。




魚介類にこだわったお料理は
和風にアレンジされている感じで
正統派フレンチがお好みの方には
物足りないかもしれないけれど

素材が生かされている感じで
私が好きなあっさりめの感じでした。


和風な感じのオードブル .*:・'゜☆。.:*:・



蛤のスープ .*:・'゜☆。.:*:・



うちわ海老のソテー。
はじめて食べました。
とってもおいしい(≧▽≦)♪




栄螺の香草焼き .*:・'゜☆。.:*:・


伊勢海老と虎魚 .*:・'゜☆。.:*:・



クリーミーなソースがかかったホタテ .*:・'゜☆。.:*:・





デザートにはデコレーションが(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




でも
それこそトシのせいか

フレンチのコースなんか食べると
あとでちょっともたれてきちゃったりするのが悲しいところです(;^ω^)タリタリ~

2 件のコメント:

  1. momoさん、お誕生日おめでとうございます♪

    …そういえば、未だmomoさんのおトシを知らないワタシ。
    よくよく考えればお顔だって知らないんですよね。
    なのにこんなに仲良くして頂いてるなんて不思議…w

    momoさんとは匂いでなんとなく、ざっくり同年代かなーとか勝手に思ってますww

    返信削除
    返信
    1. カノコさん、おはよう♪
      お祝いコメント、ありがとうございます(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

      >…そういえば、未だmomoさんのおトシを知らないワタシ。
      >よくよく考えればお顔だって知らないんですよね。
      >なのにこんなに仲良くして頂いてるなんて不思議…w

      ほんとにご縁って、不思議だよね~♪
      ブログを通してお友達になって
      カノコさんのことをどこかとってもよく知っているようで
      それでいて基本的な情報はほとんど何も知らなかったりするなんて(笑)
      実はまだ決定ではないのですが
      6月に栗ちゃんの仕事にくっついて
      京都に行くかもしれないので
      もしかしたらそのときにお会いできたりするかなあ…?と思っているのですが…♪

      >momoさんとは匂いでなんとなく、ざっくり同年代かなーとか勝手に>思ってますww

      …うん(笑)
      でも、きっと私の方がちょっと年上なんじゃないかな…?という気がしています。

      削除