2012年5月2日水曜日

ダイヤモンド

こんばんは、momoです。




今日のお仕事も無事終わり
明日から4連休です(* ̄▽ ̄*)  .*:・'゜☆。.:*:・



修行をかねて今度はIllustratorで描いてみました。


やっぱり…とっても疲れました(´-ω-`)


ライブペイントを使えば
簡単にクローズパスをとれるのはいいなあ
と思うのですが、

いかんせん
ひとつひとつの操作が
私にとってはいかにもまどろっこしく
わずらわしく思えます。

趣味で描いている分にはまだいいけれど
やっぱりこれで仕事はしたくないなあ…(´-ω-`)


どうやら今月の11日にCS6が発売されるようですが
 どうなんだろ…(´.ω.`)




FreeHandをめぐる裁判の行方、
とっても気になります。




もしや万が一
図面描きから異動
…なんてことになっても

FreeHand、応援し続けるつもりです!!





こっちはずーっと前に
FreeHandで描いてみたものです(*^m^*)♪



たとえ、仕事であったとしても
そうでなくても

やっぱり楽しく描けるほうがいいな(*^ω^*)♪

2 件のコメント:

  1. momoさま こんばんは。
    Illustrator での習作、ホントにお疲れ様でした。

    私の場合も、取引先から受け取るデータは 100% Illustrator ですから、
    FreeHand 用に変換するために結構使う頻度も多いんですけど、
    ちょっと触っただけで、どっと疲れてしまいます。(^^;)

    バージョンを重ねて、少しずつ FreeHand に近づいてきているとはいえ、
    まだまだ、全然ダメですよね。
    ていうか、性根の部分から設計し直さないと、
    似せるだけでは無理なのは解ってるんだから、
    どこまで行ってもダメなものはダメなんですよね。

    裁判で ADOBE に勝訴して、FreeHand 奪還復活が実現する日まで、
    世界中の現役 FreeHand ユーザーは、間違い無く FreeHand MX を使い続けるでしょう。
    Illustrator にスイッチするなんて、到底有り得ない話です。

    返信削除
    返信
    1. ASPECTさま、おはようございます♪
      コメント、ありがとうございます(*^ω^*)♪

      >私の場合も、取引先から受け取るデータは 100% Illustrator
      >ですから、
      >FreeHand 用に変換するために結構使う頻度も多いんですけど、
      >ちょっと触っただけで、どっと疲れてしまいます。(^^;)

      Illustrator、さすがに市場で幅をきかせているだけあって、
      データを変換するのには便利ですよね♪
      うちではクライアントさんからpdfやdxfなんかの形式でデータをいただくことがあるのですが、そんなときはデータを変換するときにとってもお役立ちです。
      「…コンバーターとしてだけは、優秀だ」というのがうちの課の結論です(笑)

      おかげさまでWindows7ではとくに問題もなくFreeHandが動くことが検証できましたので、OSおよびPCの入れ替え後もFreeHandを載せることができることになりました♪
      ほんとうによかったです(´;ω;`)

      空間認識能力に欠けている私は
      意匠図面などの少し難しい図面になると
      操作に気をとられるIllustratorで描くのは
      到底無理!!!絶対無理!!!なので
      ほんとに死活問題でした(´-ω-`)

      削除