2012年5月27日日曜日

川越散策♪

こんばんは、momoです。




風薫る5月(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・



お休みともなると
ついついじっとしていられずに

いつもにもまして
あちこち歩き回って(くたくたになって)しまう今日この頃(;^ω^)タリタリ~


今日は川越の方に行ってきました。





本格的に観光したのは今日が初めて(*^ω^*)♪



小江戸と称されるところだけあって

あちこちに
風情ある建物や

神社やお寺がありました .*:・'゜☆。.:*:・



成田山の川越別院 .*:・'゜☆。.:*:・


熊野神社 .*:・'゜☆。.:*:・
銭洗い弁天さまもお祀りされていました。


連馨寺 .*:・'゜☆。.:*:・
おびんずる様(なで仏)がいらっしゃいます。


蔵造りの町並みにあった
古き良き時代の香りただよう銀行の建物 .*:・'゜☆。.:*:・




川越のランドマーク
時計の塔 .*:・'゜☆。.:*:・


昔懐かしいお菓子が並ぶ
菓子屋横町 .*:・'゜☆。.:*:・




そんななか
最初に訪れたのが

徳川家ゆかりの喜多院でした .*:・'゜☆。.:*:・


川越大師とも言われるところです。


やっぱり、ここはおみくじをひいておこうかなあ…(≧▽≦)♪



…しかし、これが、運のツキ(笑)




…ん(´-ω-`)???

なんだこれ???

ぎゃーーー、
凶をひいちゃったよーーーΣ(・ω・ノ)ノ

あわてふためく私をみて
笑いをかみ殺すダンナさん(´-ω-`)


まあまあ…となだめられて
気を取り直して
本堂の中を拝観させていただきました。

徳川家光公や春日局ゆかりの間が残されていて
お庭がとても綺麗でした .*:・'゜☆。.:*:・



ひととおり境内をまわったところで

「…アタシ、やっぱりもういっかいおみくじひく」

と掟破りなことをする私。



…そしたら。


ぎゃーーーー、また凶がでた(≧□≦)!!!
こんなのあり?!


そんな私をみて

目に涙を浮かべ
ハラを抱えて笑い転げるダンナさん。

「momo、護摩でも焚いてもらった方がいいんじゃないの(笑)」


3度目の正直で
ようやく「吉」がでました(´-ω-`)掟破りでスミマセン




でも、今日は。

川越散策中に
車のナンバープレートのぞろ目を

1から9まで全部見ちゃったし、

まあ、いいか(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿