2012年5月8日火曜日

ゴールデンウィーク♪

おはようございます、momoです。



どこも混んでいるだろうなあ…(´-ω-`)
と思いつつ

それでもなんだか
どこかにでかけたくなってしまうのがゴールデンウィーク(笑)


3日と4日は
お天気があまりよくなかったので
楽しみにしていた川沿いの散策ができなくなってしまったり

だいじょうぶだろう…
とあまく見て予約をしておかなかったために
おめあてのお店に入れなかったりで

ちょっぴりがっかり続き(´;ω;`)




5日はぴかぴかのお天気にめぐまれたので
早起きして三浦半島は
観音崎のあたりにでかけてきました .*:・'゜☆。.:*:・



完全なるカナヅチで
まったく泳げないのに

海、大好きなんです(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


波が打ち寄せる音を聴いているだけで
なんだかしあわせ .*:・'゜☆。.:*:・


お昼はMATERIAというイタリアンのお店へ .*:・'゜☆。.:*:・

眺めがよくて
お店の中が広々としていて
なんだか風通しのいい感じ .*:・'゜☆。.:*:・

私のお気に入りのお店です(*^ω^*)♪



浦賀水道を渡る船 .*:・'゜☆。.:*:・


対岸に何か白いものが見えるので
カメラを思いっきりズームして撮ってみたら
なんと観音さまでした .*:・'゜☆。.:*:・

あとで調べてみたら
富津にある「東京湾観音」だということがわかりました(*^m^*)


海辺を散策しながら走水神社に行ってみました。

こちらは暴風雨に行く手を阻まれた
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)のために
みずから入水して海神の怒りを鎮めたといわれる
弟橘姫(オトタチバナヒメ)が祀られているところです。

ちょうどなかでは
包丁供養祭が営まれているところでした。




高台からの眺め .*:・'゜☆。.:*:・


少し上に登ると
神明社、須賀神社、諏訪神社が祀られていました。


走水神社から今度はバスに乗って馬堀海岸駅まで戻り
電車とバスを乗り継いで
鎌倉方面へ向かいます←思わぬ大移動でした(笑)


時間が遅くなってしまったので
あまり観光はできませんでしたが

太平記でおなじみの大塔宮護良親王が祀られている
鎌倉宮へ .*:・'゜☆。.:*:・

何年か前に奈良に旅行した折り
少し不思議な出来事があり、
それ以来なんだか南朝にかかわる人々にご縁のようなものを感じています。


この日は「スーパームーン」と呼ばれる
特別の満月だったそうです .*:・'゜☆。.:*:・

いつもにもまして
うつくしく輝く満月 .*:・'゜☆。.:*:・


帰りはすっかり遅くなってしまい、
疲れてへとへと(;^ω^)タリタリ~





次の日は
八王子のホールへ

ダンナさんお気に入りのマーラーを聴きに出かけました。

指揮は話題の女性指揮者西本智実さんです(*^ω^*)♪



朝も起きられず
出かけるぎりぎりまでダラダラする私たち(笑)


これは私の場合100%子守歌になっちゃうだろうなあ(´-ω-`)…

と思っていたのですが、
今回はだいじょうぶでした ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿