2012年2月22日水曜日

FreeHandニュース

おはようございます、momoです。



またまた、しつこく、FreeHandのお話です ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


昨日Free FreeHandよりニュースレターが届きました。

内容は
今回の裁判で裁判所が
AdobeのFree FreeHandの訴訟取り下げの申し立てを却下した経緯の抜粋と
FreeHandおよびFontographerを使って活躍しているクリエイターJames Von Ehr氏のインタビューの抜粋などです。
両方とも全文へのリンクも記載されています。
こちらです→ 




しかーし。
これがとっても長い(´-ω-`)

しかも、裁判の方の英訳がむずかしい(´;ω;`)




私の英語力では
なんとかひととおり読みこなすだけでせいいっぱい。

(たとえあやしい和訳でも)これではどれだけ時間がかかるかわからないので
とりあえず緊急性の高い
訴訟のための代替フォームへの記入のお願いを
和訳して
旧ブログの方にリンクしてみました。
こちらです→ 


この前のニュースレターで
この訴訟のため、Free FreeHandのメンバーに
ライセンスナンバー(シリアルナンバー)を含む情報をフォームに記入して
提出してくれるようお願いがありましたが、

なんらかの理由で
ライセンスナンバー(シリアルナンバー)を記入できないユーザーに
その理由を選択肢から選んで提出してもらえるよう
作成したフォームです。

現在Free FreeHandには6000人以上の人がメンバー登録していますが、
ライセンスナンバー(シリアルナンバー)がメンバーの数だけ集まっていないのではないかと思います。

ライセンスナンバー(シリアルナンバー)は訴訟のための拠り所となる貴重な情報のようですので
もし、なんらかの理由でライセンスナンバー(シリアルナンバー)を提出できないユーザーの方がいらっしゃいましたら、
こちらのフォームを提出していただければとてもうれしいです(*^ω^*)♪




以前FreeHandで描いてみました .*:・'゜☆。.:*:・

シャガールの「エルサレムウィンドウ」より「ベンジャミン族」



原画はちょっとむずかしそうなので、
ステンドグラスのほうを元にしました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

2 件のコメント:

  1. momoさま
    いつも翻訳してくださってありがとうございます。
    海外からのFreeHand 情報は、momoさまの翻訳無くしては入ってこないので、ホントに助かります。
    シリアルNoの提出って、ちょっと抵抗を感じるユーザーもいるんでしょうね。
    確かに、会社で使っているだったり、ボリュームライセンスだったら書きようが無いですし。
    実際、現在 SnowLeopard で使ってる人は、全員シリアルNoは表示されていないだろうし、パッケージに記載されているシリアルNoは11.0のものだし、有効な自分のシリアルNoを探すのは至難の業です。
    そういえば、使っていない Windows 版のシリアルNoがどこかにあったので、それを探して追加登録しようと思います。

    返信削除
    返信
    1. ASPECTさま、おはようございます(*^ω^*)♪
      いつもコメント、ありがとうございます .*:・'゜☆。.:*:・

      私は職場では旧姓で登録してありますので、
      職場の方のシリアルナンバーと
      今の名前で自宅の方のシリアルナンバーと
      両方で登録しました。

      ちゃんとニュースレターの和訳ができればいいのですが
      私の英語力では裁判のほうの話になると
      どのような手続きで進められるのか全くわからないため
      細部にどうしてもわからないところが多く
      うまく翻訳できずにいます(´-ω-`)

      もっとしっかり英語をやっておけばよかったなあ(´;ω;`)
      そうすればもっといろいろなことができたし
      ASPECTさまのブログの存在を周知することもできたのに…

      と後悔しきりですが
      これからもとにかくできる範囲のことはがんばっていきたいと思っています。

      削除