2012年2月17日金曜日

大ブーム?

おはようございます、momoです。



たとえば、鉱物に対して学術的な興味があるとか。
あるいは、いわゆる「パワーストーン」的な効能?にくわしいとか。
はたまた、石さんからのメッセージを受け取れるとか。


私の場合
ざんねんながら、いっさいないのですが(´-ω-`)


とにかくわけもわからず
石大好きなのです(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・
ブレスレットやネックレスはもちろんですが
ちいさなタンブルから漬け物石になりそうなものまでさりげなく家中にゴロゴロしてます(;^ω^)タリタリ~




最近の
お気に入り(*^m^*) .*:・'゜☆。.:*:・


よくおじゃましている
アメリカ在住のブロガーさんの作品です .*:・'゜☆。.:*:・
こちらです→☆ 





去年の夏を過ぎた頃から
どういうわけか
私のまわりで急に石に興味を持つ人が増えてきました(;^ω^)タリタリ~


友達や身内や

「えええ~~~~!!!
なんでまたあなたが???」

というような人ばかり(笑)


しかも
それぞれが
個性全開の
なんだかマニアックな凝りようで楽しんでいて
なんだかとってもおかしい(*^m^*)♪




その最右翼は実の妹なのですが


気ままに
思うままに
とにかく自分の好きなものばかり集めている私に対して

石の性質や
効能や
いろいろ考えて
カスタマイズしてブレスレットをつくってもらっているらしい(笑)

去年会ったときに突如として
大量のブレスレットを自慢げに見せられてびっくりしました(;^ω^)タリタリ~



実家の母が

「momoちゃんはなんかわかる気がするけど(どういう意味だ??)
あの子がこんなに石に夢中になるなんてねえ…
ほんとに意外でびっくりしたわ」

なんてしみじみ言いながら
妹に頼んで自分もブレスレットをつくってもらっているらしい(*^m^*)

2 件のコメント:

  1. momoさん、こんばんはー♪
    早速ネックレスのご紹介ありがとう♪
    華奢なのに華やかで素敵ですねぇ・・・。

    …実は、昨年のいつぐらいからだったかなー。
    momoさんにはオレンジ・レッド・ブラウン、そしてできれば黒も!
    とかやたら思ってて。(笑)

    なので、勝手に一人で『よし!!!』とか思ってしまいました。(爆)

    ふふ♪

    返信削除
    返信
    1. カノコさん、こんばんは(*^ω^*)♪
      コメント、ありがとう~♪

      >華奢なのに華やかで素敵ですねぇ・・・。

      どうもありがとう(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・
      あまり素敵なので
      ひとめぼれして、飛びついちゃったの(笑)

      >…実は、昨年のいつぐらいからだったかなー。
      >momoさんにはオレンジ・レッド・ブラウン、そしてできれば黒も!
      >とかやたら思ってて。(笑)
      >なので、勝手に一人で『よし!!!』とか思ってしまいました。(爆)

      あ、なんかわかる気がする~(笑)
      左側のネックレスは
      ふだん私が好むテイストとちょっと違う感じなのだけれど
      なんだかもう身体が欲してる!
      吸い寄せられる!という感じでした~(笑)

      削除