2012年2月15日水曜日

チョコレートつながり

こんばんは、momoです。



なんだか
最近チョコレートの話ばっかり書いているような気がしますが(笑)

またもや
Gさんにいただいてしまいました .*:・'゜☆。.:*:・

オーボンビュータンのチョコレート(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


こちらのお店は
とても行ってみたかったところなので、うれしいな .*:・'゜☆。.:*:・



実はGさん、
一度目に行ったときは

あまりの混雑ぶりに
買うのを断念したそう。


けれど14日の夜なら
すいているにちがいない!!!

とバレンタイン当日の昨日の夜
ふたたびチャレンジしたそうです(笑)


うーん、さすが、Gさん(*^m^*)♪

いつもいつも私までご相伴にあずかってしまって
ほんとにすみません.*:・'゜☆。.:*:・





こちらはチョコレート

…ではなく(笑)


私が高校生のときからずっと使っているブックカバー .*:・'゜☆。.:*:・


実はこれは
バレンタインのお返しにいただいたものなのです(*^m^*)




私の通っていた高校は元旧制中学。
とにかく自由でバンカラな感じの校風で

先生も生徒ものびのび好きなことをやっている…という感じでした。



今となっては
かなーーーり前の話になりますが(笑)
私が通っていた当時

生徒の男女比はおよそ3:1。
男子クラス、なんていうのもありました。


教えてくださる先生方も

保健室の先生と
家庭科の先生をのぞけば

全員男の先生(笑)



そんななかで

バレンタインといえば
もちろん本命チョコもありますが、


お世話になっている先生方に
義理チョコをあげる
というのも流行っていた(笑)



先生達のお返しは
だいたい
とても大きくなって返ってくるので(笑)

なんかわるいよね…

なんて言いつつ


みんなでホワイトデーを楽しみにしていたものでした(笑)


先生、今も元気にしていらっしゃるかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿