2012年2月4日土曜日

節分

おはようございます、momoです。



昨日は節分 .*:・'゜☆。.:*:・


今年もしっかりいただいてきました(*^m^*)


穴八幡の、一陽来復お守り。

家族や友達に頼まれた分も買うので、すごい量(;^ω^)タリタリ~




このお守りは
現世利益バリバリの金運お守り(笑)


冬至、大晦日、節分の真夜中の12時に
恵方にむけて貼ることになっています。





私もダンナさんも
アリというより
あきらかにキリギリスのタイプ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

堅実に貯蓄…
なんてのは縁遠いタイプだったのですが、



たまたま
結婚した年に

同僚Yさんからこのお守りをいただき



…ん(´-ω-`)

それ以来、なんだかちょっとお金が貯まるようになったかも…

というわけで



毎年恒例
わが家の吉例
鰯の頭も信心から(笑)で

ながーーい行列に並んで
お守りをいただきに行っています。


なんだかそれもちょっと楽しい(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿