2012年2月19日日曜日

不思議な光?

おはようございます、momoです。



昨日の夕方は
とても綺麗な夕焼けでした .*:・'゜☆。.:*:・


最近
念願のあたらしいカメラを手に入れたダンナさんは
いい写真を撮ろうと大張り切り(;^ω^)タリタリ~



「なんだあれ?」

熱心に富士山の方を眺めていたダンナさんが
急にすっとんきょうな声をあげましたΣ(・ω・ノ)ノ


↑写真のまんなかあたりに
小さい光が見えますか…?





…ついにアンタも見たか(´-ω-`)♪





実は
ときどき
夕方富士山の方を眺めていると
不思議な光が見えることがあるのです(*^m^*)



飛行機かなにかかな…?

と思っていたのですが

いつも
その光は突然空ににじむように浮かび上がって
ほんの数秒まばゆく輝き
そしてその場ですーっと消えてしまいます。








いつもは
せいぜい10秒くらいで
すぐに消えてしまうのに

この日はダンナさんが見ていたせいなのか
サービス満点(笑)



いったん消えてから
もう一度
光り出し

しかもかなり長い間光っていたので
カメラを取り出し、写真におさめることができました。


おまけに
なんだか光が途中で横長のかたちになったりして
伸びたり縮んだりしていた(笑)
↑これは初めてでした。




どういうわけかわかりませんが
この光が見えるのは

空気が澄んで
富士山が
ベランダから綺麗に見える季節だけなのです。

なんとなくちょっとロマンチックかなあ(´-ω-`) .*:・'゜☆。.:*:・

2 件のコメント:

  1. momoさん、こんばんは♪

    ウチは割と空港が近くて、空飛んでる物体は大概飛行機だったりするのですが。(笑)

    以前のいつだったか、確か奈良に遊びに行った帰りのことだけれど。
    車の窓から空にヘンな物体が見えて。

    …飛行機?…じゃないねぇ。ずっと動かないし。

    …星かな?…でも縦長いよ。星じゃないなあ、アレ。

    なんじゃろねー。とか彼と話してる間に、ふと気づけばいつの間にやらグースカあちゃらにお呼ばれしてましたw

    彼の車の助手席は、ワタシにとってハイパー・スペースへの超強力なテレポーテーションゾーンどす。

    はははw

    返信削除
    返信
    1. カノコさん、おはよう♪
      コメント、ありがとう(*^ω^*)♪

      >以前のいつだったか、確か奈良に遊びに行った帰りのことだけ
      >れど。
      >車の窓から空にヘンな物体が見えて。
      >…飛行機?…じゃないねぇ。ずっと動かないし。
      >…星かな?…でも縦長いよ。星じゃないなあ、アレ。
      >なんじゃろねー。とか彼と話してる間に、ふと気づけばいつの
      >間にやらグースカあちゃらにお呼ばれしてましたw

      ふふふ、カノコさんも♪

      私はどうも人よりぼんやり空を見上げてることが多いせいか(爆)
      ときどきなんか不思議なものを見るときがあります。

      昔は
      「ぎゃー、UFO見ちゃったかも!
      さらわれたらどうしよう!!」
      なんてしよーもないことを考えてこわがったりしてました(笑)
      ↑あほですな(;^ω^)タリタリ~

      削除