2012年2月18日土曜日

ふたたび、鎌倉

おはようございます、momoです。


なんだかんだで
アップしそびれて

すっかり賞味期限切れのネタなのですが ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

2月最初の日曜日に
今度はダンナさんと
鎌倉に行ってきました(*^ω^*)♪



今回は
年末に行ったときと逆のコースで

まずは北鎌倉駅へ .*:・'゜☆。.:*:・



このあたりは
大好きなエリアで

もう何回も来ているのですが


いつも
お気に入りの場所

建長寺
明月院

に気を取られ(笑)


駅の目の前にありながら
一度も行ったことのなかった

円覚寺に初めてお参りしてみました。


わあ、なんかここ
すごく綺麗だ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

なんだか
とても空気が整って
すごく澄んでいる感じです .*:・'゜☆。.:*:・


天井画の、龍 .*:・'゜☆。.:*:・
ダンナさんが撮りました↓


一般の人でも
手続きをふめば
座禅に参加できるもようです。





素朴なうつくしい
観音さまとお地蔵さま .*:・'゜☆。.:*:・


また好きな場所がふえました(*^ω^*) .*:・'゜☆。.:*:・

あ、なんかハートのかたち、発見♪





円覚寺を出て
近くのお店で
とりあえずはお昼ごはん♪



亀ヶ谷切り通しを抜けて
鶴ヶ丘八幡宮の方に向かいます。


趣きある参道 .*:・'゜☆。.:*:・


寿福寺というお寺ですが

なかには入れなかったので
外からパチリ☆



たどり着いた鶴ヶ丘八幡宮は
この日もたくさんの人で賑わっていました。


お日柄がよかったのか
結婚式をあげるカップルに2組も遭遇(≧▽≦)♪





最後はやっぱりここ .*:・'゜☆。.:*:・

小町通りを少し脇に入ったところにある
お気に入りのカフェ、「ミルクホール」へ(*^ω^*)♪


アンティークな雰囲気がすてきなカフェ .*:・'゜☆。.:*:・
プリン、ちょっとほろ苦くて絶品です(≧▽≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿