2014年7月9日水曜日

北の国から-ガーデン♪ガーデン♪

こんばんは、momoです。



北海道旅行編、続きです(*´ω`*)




幸福駅をあとにして

まずは

空港からほど近い
真鍋ガーデンに向かいます。








「おとぎの国を訪れたような」
と、HPに紹介されていたけれど

手入れの行き届いた、
可愛らしい感じの庭園でした(*>ω<*)☆.。.:*・°☆.。.:*


「…北海道に来てまで
なんでガーデン?」

文句言いながら
倒れてるヒトが約1名いますが(笑)






ゆっくりしていきたかったけれど。




この日は
このあとにメインイベントを控えていたので

大急ぎで
お昼ごはんをかっこみ、

次なる目的地、十勝千年の森へ。



こちらは

100年後、1000年後の
未来への財産として森を遺していこうというコンセプトのもとに運営されています。


ガーデンデザインが
イギリスで高い評価を受けている場所でもあります。




…そんな場所での
メインイベント(-ω☆)キラリ



それは
そんなガーデンや森のなかを

セグウェイに乗って
突っ走ろうという

「セグウェイツアー」。



セグウェイというのは

体重の移動によって
向きや速度をかえることができる

近未来的な感じの乗り物。



ひととおりガイドさんの講習を受けてから
実際に森や草原の中をガイドさんについて走ります。




今回ついてくれたガイドさんは
若干24歳の

少林寺拳法4段の達人さんでした。

昆虫が専門だそうです。



はるかむかーし昔、
自動車の免許を取ったときに

15時間オーバーという
輝かしい(!)記録を持つ私は

どうなることかと
かなりどきどきしていたのですが、

だいじょうぶ!!
私でもなんとかなりましたーー!



とてもていねいに教えてくださいます(*´ω`*)




ガイドさんがとってくださった写真(つω`*)




ちゃんとゴールの
丘の上までたどり着けました(≧∀≦)


少なくとも
私は
車の運転よりかは

ずーーーっと適性があるみたい(笑)



草原や森のなかを
セグウェイに乗って

風をきって
走るのは

とても爽快でした☆.。.:*・°☆.。.:*




2時間のツアーで
1人8800円かかるので

安くはありませんが

すごく楽しかったです。



また乗ってみたいなあ(*>ω<*)




ちなみに

このセグウェイ、
1台80万円くらいするそうです。




ほしい…!!

けど、乗る場所ないなあ(´-ω-`)





セグウェイツアーのあとは
少し森と庭園を散歩して
カフェで一休み。




そのあと
宿泊先のトマムに向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿