2014年7月12日土曜日

北の国からーフィナーレ♪

こんばんは、momoです。




北海道旅行編、ついにラストです(*´ω`*)



とうとう、
北海道滞在も最後となった朝(´;ω;`)



早起きして
ホテルのマウンテンバイクをお借りし

チミケップ湖の周りを
サイクリングしました。

湖畔を3分の1くらいは走ったかなあ…


お部屋からの眺め☆.。.:*・°☆.。.:*・°


朝ごはんをいただいたあと

チェックアウトまでの時間を
テラスで寛いで過ごしました。


私の前方の
切り株ふうのもののなかには…


ここに住み着いている
シマリスちゃん(≧∀≦)


いちおう、ツーショットのつもり(笑)



名残惜しい気持ちで
ホテルをあとにします。


また、絶対ここに来たいなあ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




出発は
女満別空港を午後3時20分。


最後にサロマ湖の方を目指します。


どうも
あんまりメジャーな観光地ではないみたいなのだけれど。


ここに
ワッカ原生花園というところがあって

前に北海道に来たときに
偶然立ち寄ったことがあるのですが、


ここも
忘れがたい
大好きな場所(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。




自転車をお借りして
サイクリングしました。



すかし百合と
はまなすが咲き乱れ

あたり一面甘い香り☆.。.:*・°☆.。.:*・°


龍王街道というところを
ひたすらまっすぐ走り抜けると



あった(*>ω<*)!! 



砂嘴のなかほどに
ちいさな、サンクチュアリみたいな場所☆.。.:*・°☆.。.:*・°

花の聖水、ワッカの水と呼ばれる
真水がこんこんと湧き出ている場所があります。




向かって左手に広がるのはオホーツク海。


右手にはサロマ湖。


この場所に
はるか1万年以上も前から

真水が湧き出て
生命の営みを
支えてきたという不思議(´;ω;`)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


お水はかすかに甘くて
なんだか花の香りがします。

またここに来られて
ほんとうにうれしい(*´ω`*)




今年の夏休みは

なんだか
祝福されたような
ほんとうに特別な
大切な

忘れられない旅になりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


最後までお付き合いくださって
ほんとうにありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿