2014年7月11日金曜日

北の国からー神さまの贈り物

こんばんは、momoです。



北海道旅行編、続きです(*´ω`*)





朝早く起きて
阿寒湖の周りの散策路を歩きました☆.。.:*・°☆.。.:*









とても気持ちがよかったです(*´ω`*)


阿寒湖はマリモが有名なんだけれど。

今回は
マリモは見なかったなあ(^0^;)


ホテルに帰ってくる頃には
青空がみえてきました(≧∀≦)




こ、このロケーションで
このお天気ならば。



今度こそ
いけるんじゃないだろうか…摩周湖(-ω☆)キラリ!!!


はじめて道東に来たときに

霧の合間から
ほんの短い間だけ垣間見えた

この世のものとは思われないような
青いうつくしい湖。


3年前にも来たけれど

そのときは
霧にすっぽり覆われて

ほとんど何も見えなかった(´;ω;`)



…今度こそ。



お天気がかわらないうちに
急げーーーーっ!!





今回は

これまで行ったことのなかった
裏摩周展望台の方にまわることにしました。



途中で見た、不思議なもの。

なぜ
どうして

山に「牛」の文字(笑)




そして。
裏摩周展望台から。

とうとう、
はじめて、

摩周湖の全貌を見ました


なんて、綺麗なんだろう(´;ω;`)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





裏摩周展望台から

車でほど近いところにある
神の子池にも

はじめて行ってみました。


あまりにも
青く澄んでいる水。


なんて
なんて

綺麗なんだろう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




こんなにも
うつくしいものを見て

もう心がいっぱい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*



あとは
おなかをいっぱいにすべく(笑)


おなじみの

川湯温泉駅舎内にあるカフェ
オーチャードグラスでお昼ごはん。




それにしても。


ここがまだ
こんなにいいお天気ならば。


…摩周湖、まだいけるんじゃないだろうか。




裏摩周展望台は

他の展望台よりも
湖面に近いので

霧が発生する確率が
比較的低いのだそうだけれど。



惜しむらくは

湖の周りの木々に視界が遮られて

第一展望台や
第三展望台ほど

見晴らしはよくありませんでした。





今度は
第三展望台の方に行ってみることにしました。




そこで

一生忘れられないものを
見ることになりました(*>ω<*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

0 件のコメント:

コメントを投稿