2014年7月7日月曜日

夏休み、考察。

こんばんは、momoです。




はやいもので、
この春で結婚11年目を迎えました☆.。.:*・゚*:.。.☆


10周年記念と称して

3月の連休に
伊豆の温泉でのんびりしました♪





途中、富士山がとても綺麗に見えました☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆






とにかく旅行が好きなので

結婚以来
比較的長期間のお休みがとれる夏には
ダンナさんと必ずどこかしら出かけているのですが、

その行き先をつれづれに振り返ってみると…



長崎、1回。
美ヶ原~軽井沢方面、1回。
山口、1回。
高野山~熊野方面、1回。
奈良、2回。

残り4回は、全部北海道だったΣ(・ω・ノ)ノ



夏、ということもあるけれど、
北海道、リピート率、高し(笑)


しかも、4回のうち
3回はいわゆる道東でしたー(*´ω`*)



摩周湖や
屈斜路湖や
阿寒湖や
オンネトーなんかがあるあたり。


ただドライブしているだけでも
ほんとうに楽しくて


このへんの

「弟子屈」→てしかが。
「足寄」→あしょろ。


なんて
アイヌ語ふうの地名の標識をみると

「また来たんだ♪」
という妙なホーム感すら感じてしまう(笑)


ひたすら運転してくれる(させられてる)ダンナさんにいたっては

ナビがなくても
すでになんとなく地理があたまにはいっているもよう(笑)





うまく言えないけれど。


大地の気配というか
精霊の気配みたいなものが

濃厚に漂っていて


ものすごく惹きつけられると同時に


背中がぞくぞくするような
畏れのようなものを

感じずにいられない。
 



私にとって

とても大切で
特別な場所です(*´ω`*)


これから少しずつ写真をアップしながら
旅の思い出を綴っていこうかなあと思います。

よろしければ
どうぞおつきあいくださいませ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

0 件のコメント:

コメントを投稿