2014年7月27日日曜日

誕生日♪

こんばんは、momoです。




今日は
ダンナさんの○○回目の誕生日でした(*´ω`*)



ダンナさんの、
好きなもの。

それは
言うなれば

「寿司、寿司、ラーメン、寿司、ラーメン♪」
という感じ(^0^;)



そこで

ダンナさんが
以前から目をつけていた(-ω☆)キラリ
お寿司やさん

その名も「すし家(すしや)」さんに行ってきました。



ちょっとごちゃごちゃとした

わかりにくい
細い路地にあります。


カウンターが8席のみの
こじんまりとしたお店です。



ランチは
10貫か14貫のコースということだったので

ちょっぴり贅沢に
14貫のコースにしました(*´ω`*)♪



なんとなく…

比叡山とかにいそうな
若い修行僧(笑)といったおもむきの
ご主人が

祈りをこめるような感じで
ていねいに握ってくださいます。


お通しのもずくから

真子鰈に始まり

中トロ、赤身、鰹、鯵、穴子…
車海老や雲丹、煮蛤なんかもつきます。

鯛の酒盗を載せた白海老なんかは
珍しかったかなあ…


決して安くはないけれど
おいしかったし、

内容を考えると
いい感じじゃないかなあ…(*´ω`*)



おそらく
まだかなり若いと思われるご主人が

ひとりで握っているので

ちょっと余裕のない感じがしたけれど(笑)

これから
ますます育っていこうとする

乞うご期待のお店なのかもしれません。




14貫も食べましたが

お寿司はお寿司、
デザートはデザート、

別腹のワタクシなので

帰りにカフェで一休み(つω`*)



おめあてのカフェがいっぱいで

たまたま見つけたカフェで
でっかい桃パフェをいただきました(●´ω`●)ゞエヘヘ


明日への活力(笑)



まわりで
なんだか
すっきりしないことが続いていて

私も
少し気が滅入っていたけれど


週末
ダンナさんや友達と

さんざん食べ歩いて
しゃべり倒したので

ちょっとサッパリ(* ̄▽ ̄*)



とりあえず
明日からまたがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿