2014年7月10日木曜日

北の国からー大迷走(笑)

こんばんは、momoです。




北海道旅行編、続きです(*´ω`*)




ああ、憧れの雲海テラス(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*






初日に泊まった星野リゾートトマムでは

朝方
ゴンドラでのぼったテラスから
雲海を眺めながらお茶を飲むことが
できるのだそうです(*>ω<*)

このために
ダンナさんにごり押ししてここに泊まったようなもの(笑)


でも…

すごーく早起きしてがんばったのに
ざんねんながら

テラス自体がりっぱな雲海のなかに
すっぽりはまってしまって
何にも見えなかった(´;ω;`)


でもまあ、
雲海のなかでお茶を飲めたから

まあヨシとしよう(´-ω-`)



くやしまぎれに記念撮影( *´ω`)クスクス


ダンナさん、空気イスです(笑)↓


しかたなく、しかにもなります(笑)↓



気を取り直して
さあ出発!!

…なのですが、
ここからは、得意の行き当たりばったりモード (≧∇≦)ノ


なにしろ、
はっきり決まってるのは
泊まるところと初日のセグウェイツアーのみ(爆)



まあ、
この日は
阿寒湖のほとりに泊まることになってるから

その辺の湖のほうに行って
ゆるゆる散策すればいいんじゃない…?


と、
とりあえず出発するも

途中立ち寄った
トライブインの地図の前で 
いきなりダンナさんが

「…このカンカンピラ古戦場というのが気になる。
行ってみるか!」


古戦場…は、あんまりうれしくないけど
それなんだかよくわかんないけど
方向はあさってだけど…

まあ、いいか(* ̄▽ ̄*)♪



そんなこんなで
あてどなくドライブ(笑)


でも、
地平線が見えるような

雄大な大地を走るのは
それだけでとっても楽しかったです(*´ω`*)


途中で

とても綺麗なハルニレの木に出会いました☆.。.:*・°☆.。


そして。

気がつけば
当初の目的地とは反対方向の

海まできちゃった(笑)


そして。

「カンカンピラ古戦場」というのは
ついにどこだかわからなかった(爆)



そして。
重大な問題発生(´-ω-`)



お昼ももういい時間だというのに
ごはんを食べられるようなお店が
全然見当たらない!


おなかがすくと
非常に険悪になりがちな私たちは

一生懸命考えて

とりあえず
浦幌の駅のほうに向かう。



きっと
きっと
何かあるはず…



お蕎麦やさん、発見!!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



やっと念願のお昼ごはんにありつけました♪

クロレラ入りの
鮮やかなグリーンのお蕎麦(*´ω`*)

ちょっと不思議(笑)



なにしろ、
泊まる方角と真逆の方に来てしまったので

あとは
ひたすら阿寒湖をめざして走るのみ。



夕暮れ時、
やっと湖畔のホテルにたどり着きましたとさ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿