2014年7月21日月曜日

棚からボタモチ♪

こんばんは、momoです。



昨日、
親友栗ちゃんから
もらっちゃいました(* ̄▽ ̄*)



栗ちゃんは身長150cmそこそこ、
かたや
私は166cm。

その身長差、約15cm。



ふつうに考えれば
服の共有は無理

…なはずなのですが、

この栗ちゃんという人は

バーゲンで大きめのサイズの服を
ついつい買ってしまうという奇癖を持っている(笑)


先週の金曜日、
育児と仕事の忙しい合間をぬって
ぬかりなく
バーゲンに駆け込んだ栗ちゃん。


土曜日にさっそく
買ったばかりのスカートをはいて
ちょっとお出かけしてみたものの、

「やっぱり、いかんせん大きすぎる。
モッサリしてる」

と思ったそうな(笑)



そして
「momoなら別にいいかと思ってさ」


自分の着たスカートをそのまま

洗濯・クリーニングはもちろん
アイロンもかけずに
そのまま持ってきてくれた( -_-)



持ってくるほうも
持ってくるほうだけど

「…栗ちゃんのなら、ま、いっか。
綺麗だし」


私も今日そのままはいて出かけちゃった(笑)





「親友」というより
もう家族も同然だった
栗ちゃん。


この1年半あまりのあいだ


あんなに
泣いて
泣いて
苦しんで

もう

手を離そう
離した方がいいのかもしれない

と何度思ったかしれないのに。




結局
こんなところに落ち着いた(笑)




前とすっかり同じ場所ではないけれど。

それでも
なつかしい
あたらしい場所に。

0 件のコメント:

コメントを投稿