2014年7月12日土曜日

北の国からー至福のとき

こんにちは、momoです。




北海道旅行編、もうあと少しです(*´ω`*)



素晴らしい摩周湖を見て。

ここまできたら。

もう、欲張るしかない(*>ω<*)!!!



ということで、

途中
屈斜路プリンスホテルでお茶を飲み

一休みしたあと

今度は
美幌峠に向かいました。


ここも
もう一度来たかった場所。


屈斜路湖を一望する美幌峠☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



ああ、
なんて素晴らしい1日だったんだろう(´;ω;`)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



さて、
そろそろ、タイムリミット(´-ω-`)


この日は
チミケップホテルに泊まることになっていました ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


チミケップ湖のほとりに
ひっそりとたたずむ、

隠れ家のような
小さなホテル。 


湖を渡る風の音と
小鳥の声くらいしか
聞こえません。


ゴージャスで
きらびやかな感じ…ではないけれど


大切に慈しまれてきた場所という感じ。


私の大好きなホテルです(*´ω`*)







ただ、
ほんとに容赦なく森の奥にあるので

途中の山道には
街灯もないし

舗装もされていない道を通るので


日が暮れるまでには
着きたいところです。



ほんとは

チェックインギリギリに入って
ホテルで
思いっきり
のんびりするつもりだったのですが

さんざん寄り道したので

夕方6時過ぎ
ようやく到着。



夕食はフレンチのコースです☆.。.:*・°☆.。.:*・°

寄る年波のせいか(笑)
あんまりたくさんは食べられないので
ライトコースにしました。


地元北海道の素材をふんだんに使った
フレンチは

どこか和風のテイストが感じられる
あっさりめの繊細なお味♪




ダンナさんのメインは
マデラソースをかけた鴨のロースト。


お肉が食べられない私は
お魚に替えていただきました。

カスベというお魚です。


デザートの苺のショートケーキ♪

液体窒素で凍らせた
苺と生クリームが添えられています。

とてもフレッシュな感じのケーキで
私がとても好きな感じ(* ̄▽ ̄*)ノ"


大変失礼な言い方ではありますが

こんな山奥に
なんでこんなにおいしいものが…?

という感じです(笑)



ごはんを食べたあとは
さすがに疲れてバタンキューฅ(´-ω-`)ฅ



申し分のない1日だったけれど。

欲を言えば
もっとホテルでゆっくり過ごしたかったな。


なかなか来られないところなのになー(´-ω-`)

なんだかもったいなかったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿