2012年7月27日金曜日

奈良旅行-信貴山編

おはようございます、momoです。



奈良旅行の続きです(*^ω^*)♪



初日のお宿は
信貴山の柿本家さんというところでした。


こじんまりとした、簡素な感じのお宿ですが
とても居心地がよくて

そして、お料理がおいしかった(≧▽≦)♪


和洋折衷なお料理は
少しずつおいしいものを…という感じで
量もほどよい感じ .*:・'゜☆。.:*:・






私はお肉料理をお魚にかえていただきました .*:・'゜☆。.:*:・







この日ははやめに就寝。

次の日は朝早起きして
信貴山長後孫子寺を散策しました。




こちらは
聖徳太子が必勝を祈願した折りに
毘沙門天が顕現し必勝の秘法を授けたそうです。

それが奇しくも寅年、寅日、寅の刻だったということで
トラとご縁が深いようです。


トラ…ではないけれど
猫さん発見(*^ω^*)♪


ふわわわわわ~~あぁ!!!
大あくび(笑)


聖徳太子の像 .*:・'゜☆。.:*:・


朝のお寺はとても清々しくて気持ちがよかったです(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




本堂のところに
TVクルーの人たちがいて

とても綺麗な尼さんがいらっしゃるなあ…

と思ったら、中越典子さんでしたΣ(・ω・ノ)ノ


前の晩、ちょうど出演していたTVドラマを見ていたので
タイムリーでびっくりしました(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿