2012年7月26日木曜日

奈良旅行-斑鳩編

おはようございます、momoです。





奈良に向かって出発したのが
ちょうど一週間前です(*^m^*)


なんだかもう、ずっと前のことみたいです…(笑)



前回の旅行のとき
吉野のあとに向かった法隆寺。


境内をつつむ
なんとも言えない静かな静かな、静けさ .*:・'゜☆。.:*:・



とても心惹かれるものがあったのですが


何しろハードな吉野のあとだったので
すっかりへとへと(笑)


ゆっくり堪能することができなかったので
今回の最初の目的地とあいなりました(*^ω^*)♪


梅雨も明けて
ぴかぴかのお天気 (* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


でも、やっぱり
お参りの前にとりあえず腹拵え(≧▽≦)♪


参道沿いのお店で
奈良名物の三輪そうめんと柿の葉寿司をいただきました(*^ω^*)♪




いよいよ念願の法隆寺 .*:・'゜☆。.:*:・




うわあ~、やっぱり綺麗だなあ(´;ω;`) .*:・'゜☆。.:*:・ 


かんかん照りの平日のお昼だったので
ほとんど人影もなく

まるで貸し切り状態のような贅沢さでした .*:・'゜☆。.:*:・




セルフタイマーで撮りました。
角度がイマイチ(;^ω^)タリタリ~

なんだかかわいい手水場の龍さん?


夢殿…の写真を撮るダンナさん(*^m^*)


「お客さん、これを見てごらんなさい」
お寺の方に声をかけられて

のぞいてみたら、なんと七色に輝く玉虫!!
写真が全然うまく撮れてませんが(;^ω^)タリタリ~

でも、玉虫厨子って、
この虫の羽を使ってたのかあ…と思うと、
ちょっと複雑な気分(´-ω-`)


このあとは中宮寺にまわって
如意輪観音さまを拝見し


斑鳩神社へ .*:・'゜☆。.:*:・



じりじり焼けるようなものすごい暑さに辟易しつつも(笑)
もう少し、もう少し
と足をのばして

法輪寺へ .*:・'゜☆。.:*:・


ここまで来たからには
せっかくだから、と

法起寺へ .*:・'゜☆。.:*:・


結局けっこうな距離を歩き回り
さすがに疲れはてて
あやうく発作を起こしかけましたが(笑)

うつくしいお寺や観音さまを拝見できて、とっても満足でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿