2012年3月19日月曜日

日曜日の温泉♪

こんばんは、momoです。




昨日の日曜日は
急に温泉に入りたくなって
さっそくネットで調べてみました。


電車でちょっと行けば
気軽に行ける範囲に
けっこうたくさん
温泉ってあるものなんだなあ…

あーでもない
こーでもないと
ダンナさんと相談した結果、

今回は川越温泉に行ってみることにしました(*^ω^*)♪




川越温泉は
駅からちょっと離れたところにある
内湯のほかに
露天風呂や坪湯なんかもある
こじんまりとした温泉。

photo by ダンナさん


湯船が岩でできている「岩湯」と
木でできている「木湯」にわかれていて

男湯と女湯が交互に入れ替わるようです。

この日は岩湯が女湯になっていました。



私は
深さ10cmくらいにお湯がはられていて
石の枕もついている
寝湯がお気に入り


ごろんと寝ころがって
おお、リラックス~~(´-ω-`) .*:・'゜☆。.:*:・



小江戸と言われる
川越の散策もしてみたかったけれど

雨がふってきたので
それは次のお楽しみ、ということにして

温泉でお昼を食べて
また電車に揺られて帰ってきました。

夕方まで身体がポカポカして
あたたかかった(*^ω^*)♪




のんびりした、雨の日曜日。


晩ごはんは
ダンナさん渾身の
グリーンカレー。



むちゃくちゃ辛いのですが
すごく病みつきになる味でした(´-ω-`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿