2012年3月18日日曜日

星の時間

こんばんは、momoです。


音楽的素養…まるでなし(´-ω-`)
耳は馬鹿耳。


そんな私ですが

ダンナさんは意外や意外

クラシックやオペラなんかが
わりと好きなので


ときどき
ダンナさんにつきあって
コンサートに行くことがあります。


昨日は
初台にあるオペラシティに
ドヴォルジャークを聴きに行ってきました。



音や演奏のよしあしなど
わかるわけもなく

わかるのは
自分が好きかどうかだけ


という私は

興味を惹かれない
演目や演奏だと

あっというまに
眠りの国へ(笑)



案の定
第一部は最初と最後以外
すごーく気持ちよく眠ってしまいました(;^ω^)タリタリ~



贅沢なお昼寝だのう…
と思いながら
第二部へ。


次の演目は
私でも知っているポピュラーな曲
交響曲第9番「新世界より」



これが…すごくよかった(´;ω;`)


とくに第二楽章は
静寂の部分が
そのまま染み透るようにうつくしい音楽そのものでした .*:・'゜☆。.:*:・


眠るどころのハナシではなく
なんだか涙が出てきそうになってしまいました。


いったん照明がついたあとも
なりやまない拍手。


それに応えて
指揮者がもう一度ステージに現れました。



なんにもわからなくても
音楽ってほんとうにすてきだなあ
と思える
しあわせな時間 .*:・'゜☆。.:*:・



たまさか
こんな出会いがあるから

やっぱりホール通いはやめられない(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿