2012年3月4日日曜日

とりあわせの妙

こんにちは、momoです。




昨日は3月3日
ひな祭り .*:・'゜☆。.:*:・


親友栗ちゃんから
こんなものをいただきました。


義理のご両親がつくられたという
菱餅のおすそわけ(*^ω^*)♪

さっそく
晩ごはんのお鍋にいれて食べました♪





栗ちゃんと
はじめて出会ったのは
大学卒業を控え
就職が決まったとき。


実は
大学が同窓で

しかも共通の知人もいたりしたのですが

在学当時は
お互いまったく見知らぬ者同士。



同じ編集部に配属されたのをきっかけに

気の合う同期から仲の良い友達へ
仲の良い友達から親友へ

今となっては
親友、というよりすでに家族というのが近い感じ(笑)




顔立ちなどは
あまり似ているとも思えないのに

他の人から見ると

どういうわけか
どこかしら
よく似た感じに見えるらしい。



おまけに


身長150cmちょっとの
小柄な栗ちゃんと

身長166cmの
のっぽの私


チビのくせに
声が大きくて
そこらじゅうに響き渡る栗ちゃんと

周囲の音や声に
かき消されがちな声で
ほそぼそしゃべる私

というのは


どうも
まわりに珍妙で滑稽な印象を与えずにおかないらしく


2人でお店などに入ると
あっという間に顔を覚えられ

次に来たときには

「いつもありがとうございます♪」

などと
意味ありげに笑われてしまいます(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿