2016年8月27日土曜日

一挙、公開(笑)

こんばんは、momoです。


夏休みの旅行をきっかけに
ものすごーくひさしぶりに
ブログを再開したのもつかのま、
気が付けは、ふたたびの放置状態(笑)


それでも、
あとでブログに載せようかなあ…
と撮りためた写真があって、

それをさっき何気なく見返してみたら、
ほとんど全部食べ物の写真だったという
衝撃の事実(^0^;)

せっかくなので、一挙公開(●´ω`●)ゞエヘヘ


先日風邪をひいて寝込んだときに
ダンナさんが買ってきてくれたロールケーキ♪
これをみたら、急に食欲が戻ってきました(笑)



栗ちゃんのダンナさんが
アメリカの出張土産に買ってきてくれたお茶♪
私はふだんは完全に珈琲党ですが、
1杯分のいろいろなフレーバーの茶葉がパッケージされていておいしかったです(*´ω`*)♪


右下のオレンジ色のチューリップの指輪は
「momoに似合いそうだから」と栗ちゃんがくれたもの。
「3200円」の値札がついたままでしたが(^0^;)



職場の情報通Sさんに教えてもらって
さっそく買いに走った「バーチ・ディ・ダーマ」。
その名も「貴婦人のキス」というお菓子らしい(≧∀≦)
伊勢志摩サミットで各国首脳のお土産にも使われたとか…
上品で素朴な味わいで
さすがにおいしかったですが、
コスパとしてはどうだろう…(^0^;)?


お供はいただき物の漱石珈琲♪



アメリカから一時的に帰国していたYさんにいただいた新潟名物へぎそば♪
ダンナさんがゴリゴリ鰹節を削って渾身のお出汁をとりました。
とってもおいしかったです(*^o^*)



先週、石友達のNさんのお家におじゃましたとき食べたお昼♪


Nさんの家からの帰り道、
駅の構内で行列をみかけて
ついつい並んで買ってしまったbakeのチーズケーキ♪
うーん、でもちょっと求めていたのとはちがうかなあ( -_-)
焼きたてよりも、冷蔵庫で冷やしてからのほうがおいしかったです♪



テレビで見て、あまりにもおいしそうだったので、出勤前に東京駅をさまよって探してしまったイカめし(●´ω`●)ゞエヘヘ



職場の後輩Hさんからおすそ分けでいただいた
みるも麗しい千疋屋のさくらんぼのシロップ漬け(≧∀≦)
いつ食べようかなあ♪


今日のおやつ♪
進藤洋菓子店のケーキ♪
苺パフェとロールケーキ、どっちか決めかねて、結局両方食べるという暴挙にはしる(笑)


でも。

そうこうしていたら、
親友栗ちゃんから入ったLINEには。

「ショック!
健康診断にひっかかって
糖尿病に注意だって」

えーーーーー∑( ̄□ ̄|||)


食いしん坊の私との
末永い友情のためにも摂生してくだされよ (´;ω;`) 

私も気をつけないと( -_-)


今夜のごはんは、ダンナさん特製のピザ(*^o^*)♪
こだわりの生地には粗挽きのお米が入ってるそうです(´-ω-`)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿