2015年1月29日木曜日

win-win♪

こんばんは、momoです。




同じ職場にいたダンナさんが
この1月から
となり駅の職場に転職しました。


これまで
10年以上も
いっしょに通勤していたから

なんとなく心細いような気がして
さびしいかなあ…
と思っていたけれど。


これがけっこう快適でした(*´ω`*)♪




どちらかというと夜型のダンナさんと
どちらかというと朝型の私。


朝の弱いダンナさんを(たたき)起こすのは
なかなかにたいへんでした( -_-)



けれど

あたらしい職場がプチフレックスのため
前よりも最大1時間近く
出勤時間を遅らせることができるダンナさんは

朝ごはんをいっしょに食べたあと

思うさまぼけーっとして
十分アイドリング時間をとったあと

始発電車でゆうゆう通勤できる。




私は私で
朝ごはんを食べたら

したくの遅いダンナさんに
イライラキーーッとすることもなく(笑)

少しだけすいている
今までよりはやめの電車でさっさと通勤して

のんびり散歩したり
寄り道したりしながら
通勤できる。



通勤途中でみつけた
寒桜の花☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そして
週に1回くらい
ダンナさんが頑張って早起きして

いっしょに
朝カフェを楽しんでいます(*´ω`*)♪


おお、なんだか
双方無理なく
いい具合におさまったみたいだ(≧∀≦)




当たり前と思っていることも

いつもと少しだけ

見方をかえたり
やり方をかえたりしてみると

実は
もっといい方法が見つかったりするのかもしれないなあ…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿