2015年1月25日日曜日

ボタニカルライフ

おはようございます、momoです。




テーブルのお花は
今週は薄桃色のストック♪

黄色いスイートピーは
先週末に買いました。

大晦日に買ったトルコ桔梗も
最後の1輪がまだ綺麗に咲いています(*´ω`*)




クリスマスに買ったリースは

さすがに少し黄色くなってきてしまったけれど
まだ健在♪

お気に入りの
葉祥明さんの絵のおとなりに
飾ってあります。




今のリビングの照明は
IKEAで買ったもので

すごく気に入っているもの (≧∇≦)ノ


タンポポの綿毛を模したもので
紙でできています(≧∀≦)

しかもとっても安かった♪



和室の照明は
私が大学生になって

一人暮らしをはじめたとき買ったもの。


これはもう
まさしくアンティークの域(笑)




左の子はシルクジャスミン。

まだ横浜にいたころ、
自由が丘で買ったものだから…かれこれ
15年近くいっしょにいるかもΣ(・ω・ノ)ノ


右の子はグレープフルーツ♪

ふつうにお店で買った
グレープフルーツの種から大きくなったもの。

こっちは
…もう3~4年くらいになるのかなあ(´-ω-`)




左の子は
ちょうど結婚した頃、
ダンナさんが買ったゴムの木。

ほんの10cmくらいだったのに
この10年ちょっとのあいだに
ずいぶん大きくなりました。

ちょっとひょろひょろしてるけど(笑)


右の子は
レモンポトス。

こっちも
結婚前に石神井に引っ越ししたときに

職場のMさんが
引っ越し祝いにくれたものだから

やっぱり15年くらい
いっしょにいるかも…




カーテンは
マリメッコのケサント。

「ケサント」は休耕地という意味だそうです。


結婚祝いに
親友栗ちゃんからいただいたもの。

大好きな柄(*´ω`*)♪




以前
いわゆる「見える」人に

「人間より植物の世界に近い人はいるけれど、
あなたの場合は近いというより
そっちにすっぽり入ってますね」

と言われたことがある。



うーん、
たしかに

植物や植物モチーフのものが大好きで
まわりにたくさんあふれてるなあ(^0^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿