2015年1月27日火曜日

ビッグイシュー

こんばんは、momoです。




「ビッグイシュー」という雑誌を
ご存知ですか…?


ホームレスの人たちの仕事をつくるために
創刊された雑誌で

1冊350円。

そのうち180円が
販売員さんの収入になります。


主要な駅の前などで
販売員さんから直接買うことができます。


こんなのです(*´ω`*)↓


見た目は
とっても薄いですが、

中身はけっこう濃くて
志のある感じ。

個人的にはおもしろいなあ…と思っています。



私も
何年か前に

新聞のコラムで読んで
はじめてその存在を知りました。
(そして
はじめて目に入るようになりました)


もし興味を持たれたら
ぜひ1度手にとってみてくださいませ(*´ω`*)





ついでに言ってしまうと

はじめて買うとき
私ははずかしくてたまらなかった(●´ω`●)ゞエヘヘ



われながら
ものすごくねじくれた
自意識だと思うのだけれど

自分を
実際よりも
よく見せようとしているだけのような気がして。



でも
私のほんとうにささやかな行為が

それでも
目の前の人の

ささやかな手助けとなり
ほんの少しでも希望となるかもしれない。


それはやっぱり
素直にうれしい。



この際
役に立たない善より
役に立つ偽善(笑)



私が偽善者だろうが
見栄張りだろうが
まあいいかなあとか思ってしまう(●´ω`●)ゞエヘヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿