2015年1月18日日曜日

行列三昧

こんばんは、momoです。



今日は
毎年恒例

「一陽来復」御守りをいただきに
穴八幡宮に行ってきました(*´ω`*)♪



こちらの御守りの
ご利益は
ズバリ「金運」です(* ̄▽ ̄*)


結婚した年に
同僚Yさんからいただいて

初めてその存在を知りました。



独身時代、

ダンナさんがキリギリスなら
私もキリギリス( -_-)


そんな2人が
いくばくかでも

お金が貯まるようになったのは
この御守りのおかげであろう!!

…と
毎年いただきに行っています(●´ω`●)ゞエヘヘ


境内は
長ーーい大行列が
端から端まで

うねうねと
2~3回蛇行して

あいかわらずのものすごい人混みですが

こんなのは
まだまだ序の口と申せましょう( -_-)



こちらの
御守りには

決まりがあって

「冬至」「大晦日」「節分」のうちの
どれかの日の

きっかり12時に
その年の恵方に向かうように

高い場所に貼り付けなくてはなりません。



だから

最後のチャンスの節分が近づく週末には
混雑もピークですΣ(・ω・ノ)ノ



頼まれた分も
ごっそり御守りをゲットして

今度は

ダンナさんご執心の
ラーメン屋さんへ。


こちらも
御守りの行列には到底及ばないものの

けっこうな行列でした…( -_-)



お気に入りのカフェで

お茶をいただいて
ブリュレをぱくついて

やっと一息(*´ω`*)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿