2013年2月26日火曜日

鎌倉旅行-やっぱり寺社めぐり(笑)

こんばんは、momoです。





先週の土曜日から
1泊で鎌倉の方に行ってきました(*^ω^*)♪



とっても楽しみにしていた鎌倉旅行 .*:・'゜☆。.:*:・

…なのですが、
前日からなぜか引きずり込まれるような
ものすごい眠気(´-ω-`)



それですっかり起きるのが遅くなってしまい、

北鎌倉に着いたのは
もうちょうどお昼の時間。



さっそくおなかがすいたダンナさんが
不穏な空腹オーラを放っているので

予定変更して
とりあえず駅前のおそば屋さんでおなかをみたし、

まずは円覚寺に向かいました。


なんだか清々しい気に満ちていて
いい感じ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


 
 

お次は
紫陽花で有名な明月院へ .*:・'゜☆。.:*:・


ああ、なんか、もう春だなあ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




かわいいお地蔵さま(*^m^*)♪


ほんとうは
明月院そばの風花というところで

うさぎまんじゅうを食べたかったのだけれど(´;ω;`)


銭洗い弁財天の方にもまわりたかったので
ここはぐっとがまん。



切通しをぬけて
源氏山の方へ向かいます。


こちらが弁天さま .*:・'゜☆。.:*:・


しっかり
お金を洗って、

おみくじをひいたら
大吉、でましたーー(≧▽≦)♪



どうせ
ここまできたんだから


長谷の方までぬけちゃおう…
ということで


山の中のハイキングコースを歩きます。


途中の眺め .*:・'゜☆。.:*:・
綺麗だなあ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


それにしても…

私、すっかり健脚になったものよのう(´-ω-`)♪


ダンナさんに鍛えられて
この10年くらいのあいだに

1kmや2km、
3kmや4km

歩いても平気になっちゃった(笑)




鎌倉の大仏さま .*:・'゜☆。.:*:・


後ろ姿(*^m^*)♪





1日のしめくくりは長谷寺へ .*:・'゜☆。.:*:・


ちょうど
こちらで

去年の夏休みからはじめた御朱印帳がいっぱいになりました .*:・'゜☆。.:*:・


お寺から綺麗な海が見えました .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿