2013年2月24日日曜日

帰ってきました(*^ω^*)♪

こんばんは、momoです。






今日、無事に鎌倉から帰ってきました .*:・'゜☆。.:*:・

お天気にもめぐまれて
とても楽しい2日間でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・





お寺や神社がたくさんあって。

海があって。

そして、すてきなお店もたくさんあって。





私の煩悩をぎゅううっと
凝縮したような鎌倉・湘南のあたりは

大好きな場所で


日帰りだと
おそらく

どんなに少なく見積もっても10回以上、
へたをすればかれこれ20回近く行っているかもしれない(笑)ですが

泊まりがけで
でかけたのは今回が初めてです。
なので、今回は「ことりっぷ」編ではなくて、いちおう「旅行」編で書きます ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪




少しずつ
写真などアップしていきたいと思っているのですが、

その前に
今回どうしても解けない謎が…(´-ω-`)





大仏で有名な高徳院でのこと。


境内にある
地図で場所を確認していたら、

かたわらの
外人さんに話しかけられました。



「First SAMURAI temple ?」

ふぁーすと、さむらい、てんぷる…(´-ω-`)???


えーっと
初めてサムライ=武士による政権を樹立したのは
源頼朝だけど

頼朝所縁の寺ってことかなあ…???
いったい、どこのことだろ…(´.ω.`) ???



どうやら
そこに行きたいらしいのですが


私の限りある英語力では
結局どうにもよくわかりませんでした(´;ω;`)





いったい、
どこのことだったのかなあ…?

ちゃんと行けたのかなあ…?



やや歴オタ(笑)がはいっている
ダンナさんと私は

ああででもない
こうでもないと

その後も議論を重ねたのですが

結局納得のいく答えは出ずじまい。



今もとっても気になっています(;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿