2012年6月20日水曜日

京都旅行-FreeHandつながり♪

こんばんは、momoです。





京都旅行編の続きです(*^m^*)♪





2日目は栗ちゃんはお仕事。

そのあいだに
私はASPECTさまとカノコさんにお会いする予定になっていました。



まずはASPECTさまの事務所兼ご自宅におじゃまするべく尼崎方面へ。



FreeHandがご縁で
お知り合いになることができたASPECTさまは
現役で活躍されているデザイナーさん。


実際にお会いするのは初めてで、
ドキドキだったのですが、

ASPECTさまは
少年のような瞳をきらきらさせたそれは素敵な方でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


これは以前
私がブログの写真をもとにFreeHandで描いたASPECTさまの愛車なのですが…


なんと!!

まさにこの車で最寄り駅まで迎えにきてくださいました。
カッコよすぎる(≧□≦) .*:・'゜☆。.:*:・


正直言うと
バスと救急車と消防車くらいしか
はっきり車の見分けがつかないワタクシですが(;^ω^)タリタリ~

こんなクラシックな
いかにもなオープンカーに乗せていただくのは初めて .*:・'゜☆。.:*:・





ASPECTさまがご自分で設計されたというご自宅兼事務所では

日曜日の早い時間にもかかわらず
奥様が笑顔で迎えてくださり

お茶やお菓子など用意してくださっていました。

ほんとうにありがとうございました .*:・'゜☆。.:*:・






こちらでASPECTさまに
FreeHandや仕事にまつわる貴重なお話をうかがうことができました。


デザイナーとしての人生を
まさにFreeHandとともに歩んでこられたようなASPECTさま。


単に絵を描くことにとどまらず、
独学で身に付けられた
FreeHandを使ってしかできないすばらしい技術をお持ちです。

それが単なる企業の思惑で埋もれていってしまうのは
ほんとうに惜しく、悔しい思いです。


ASPECTさまは
ただやみくもにFreeHandに固執するのは偏ったことだと思うけれども

公平にソフトとしての機能をジャッジしてみたときに

やはりIllustratorよりも
FreeHandのほうが優れていると感じるからこそ
FreeHandを使い続けている…

というようなことをおっしゃっていました。


実際に手掛けているお仕事のスケールこそ違いますが
私も同じ気持ちです。



ASPECTさまは趣味も多彩で
ご自宅にご自分でととのえられたオーディオルームがあります。


少し視聴させていただいたのですが
これがまたすごいのですΣ(・ω・ノ)ノ


馬鹿耳の私でもはっきりわかる
臨場感あふれる包み込むような音(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・



決してお金に飽かして
…という感じではなく

ひとつひとつ
自分で確かめながら大切につくりあげていった
…という感じの手作りのオーディオルーム。


お人柄がしのばれる佇まいでした .*:・'゜☆。.:*:・

2 件のコメント:

  1. momoさま、おはようございます。
    先般はありがとうございました。
    わざわざお越しいただけたこと、そして、このブログから感じ取れる
    素敵な雰囲気そのままの momoさまにお逢い出来たことに感激しきりでした。
    残念だったのは、時間があっという間に過ぎちゃったことでしたね。

    また、京都方面、大阪方面にお越しの際は、是非お逢いいたしましょう。
    私も、年に何度かは東京方面に出向いていますので、(ほとんど日帰りですが)
    時間が取れそうなときはご連絡差し上げます。
    それでは今後とも、どうぞよろしくお願い、しますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ASPECTさま、おはようございます(*^ω^*)♪

      先日はほんとうにありがとうございました .*:・'゜☆。.:*:・
      私の方こそ実際にASPECTさまにお会いして
      いろいろと貴重なお話や体験をさせていただいて
      ほんとうに感激です!!
      またぜひ、よろしくお願いいたします .*:・'゜☆。.:*:・

      お土産に送っていただいてお菓子もありがとうございました♪
      ほろほろとした食感がとてもおいしくて
      お裾分けしつつ、あっというまに食べてしまいました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

      削除