2012年6月22日金曜日

京都旅行-旅は道連れ♪

おはようございます、momoです。




京都旅行2日めは大忙し。


お昼前にASPECTさまのところをおいとまし、

尼崎から今度はカノコさんにお会いすべく
京都に戻り出町柳駅へ。




図々しく長居をしてしまったのと
慣れない乗り換えでうろうろしたために
待ち合わせ時間に遅れてしまいました(´;ω;`)


そんな私を改札まで迎えにきてくださったカノコさん。


カノコさんとはブログがご縁でお友達になりました(*^ω^*)♪


お互い石好きということもあり、
カノコさんがつくるブレスレットがとてもすてきなので

無理を言ってちゃっかり何本もつくっていただいている私(;^ω^)タリタリ~



これまた初めてお会いするカノコさんは
とてもものやわらかな感じで
でもすっと芯が通っている感じ .*:・'゜☆。.:*:・

根本的にとても繊細で鋭敏な感覚をお持ちなのだろうなあ…という印象を受けました。



ベジ仕様のイスラエル料理のお店に案内していただき
軽くお昼をすませて
下鴨神社へ。


さわさわと葉ずれの音が響く糾の森を通りぬけて境内へ。


なかに入るとなんだか空気がすっとかわる感じ。




綺麗だなあ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


華やかで
落ち着いた
どこか女性的な雰囲気です .*:・'゜☆。.:*:・


神社を散策したあとは
カノコさんの案内で

近くのみたらしだんごで有名なお店へ(≧▽≦)♪


でも
メニューをみたら

季節限定の生苺かき氷に目が釘付け(≧∇≦)ノ彡 バンバン

結局カノコさんとともに
今年のかき氷デビューをしてしまいました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

みたらしだんごはしっかりお土産でお持ち帰りです(笑)




そのあとは
叡山電車に乗って一乗寺まで。


ここには
恵文社一乗寺店という
知る人ぞ知る
個性的な本屋さんがあって

私が以前何の気なしに行ってみたいなあ
…と言っていたのを覚えていてくださったのです。

大喜びでなかを物色している最中に

仕事を終えた栗ちゃんから
待ち合わせの指令。


カノコさんと出町柳まで戻り
そこでお別れしました。


おだんごやさんや。
本屋さんや。

目立たないようにさりげなく気を遣ってくださって

カノコさん、ほんとうにありがとうございました .*:・'゜☆。.:*:・


カノコさんと別れたあとは
祇園四条で栗ちゃんと落ち合い、
先斗町をぶらつきながら
夕ごはんのお店を物色。

 
結局鴨川沿いの
川床ふうの桟敷でごはんをいただきました。






栗ちゃんとカノコさん。

なんとなく
どことなく
似ているような感じを受けていたのですが、


実際お会いしてみると
なんとなく
一見真逆というか
対極にあるような感じ。


それでいて
どこか核心の部分が似ているような…



実は
カノコさんはとくにこの日は用事がないと言っていたので

夕ごはんにお誘いしようかどうしようか迷ったのですが


栗ちゃんが気のはる仕事のあとで疲れていたこと

そして何より私たちの飽くなき貪欲な食べっぷり

カノコさんがついてこられないのでは
…という懸念があたまを離れず
お誘いは断念しました(´-ω-`)



なにしろ、
駅で合流するやいなや

「momo、夕ごはんに備えてちゃんと節制したんでしょうね?!」

と栗ちゃんから厳しいひとこと(笑)

たっぷりの夕ごはんのあとは
腹ごなしをかねて
近くの八坂神社へ .*:・'゜☆。.:*:・
うーん、こちらもとても綺麗(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

ライトアップされたさまが
なんだか神秘的 .*:・'゜☆。.:*:・






「でもさー、さすがにもう食べられないよ~!」
とか言いながら

ホテルに帰ってから
お土産のみたらしだんご5本、
2人でたいらげたのは言うまでもありません (´-ω-`)
ちなみに私が3本食べました(;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿