2013年6月9日日曜日

弁天さま♪

おはようございます、momoです。





子丑寅卯辰巳…

でおなじみの干支。



昨日、2013年6月8日というのは
巳の年、巳の月、巳の日だったようです(≧▽≦) .*:・'゜☆。.:*:・


せっかくの巳ならびだから

どうせなら
巳の刻(午前9時から11時)に

巳とゆかりの深い弁天様にお参りして
ついでに御朱印もいただいちゃおう!!

ということで、

吉祥寺の井の頭弁財天に行ってきました(*^ω^*)♪




しじゅううろうろしている吉祥寺ですが、

井の頭公園の方にはふだんあまり行くことがなく
こちらの弁天さまにうかがうのは初めてです。



井の頭公園の
池の畔の
こじんまりとした気持ちのいいお社 .*:・'゜☆。.:*:・


なんだか
ふいに涙がこぼれてきそうな
なつかしい雰囲気 でした (´;ω;`).*:・'゜☆。.:*:・


老人の頭を持った白蛇の形をしている宇賀神さま .*:・'゜☆。.:*:・
うーん、すごいインパクトのあるお姿です (;^ω^)タリタリ~


池のそばのベンチに座って
しばしのんびりと過ごしました(*^ω^*)♪


なんだか
私はここがすごく好きだなあ .*:・'゜☆。.:*:・






いいお天気だったので
公園には
たくさんの人がいました。


老若男女
それぞれが
思い思いのことをして
のんびり楽しんでいる感じがすごく好き .*:・'゜☆。.:*:・



池には
たくさんのスワンボートが浮かんでいるのですが

たくさんのスワンのなかに
1匹だけ
まゆげのある
りりしいスワンがいるのをご存じですか (*^m^*) ?



ちょうど乗り場のところにいるスワンがそうなのですが
携帯のカメラで撮ったので見えないなあ (;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿