2013年6月18日火曜日

ヘンシン!

おはようございます、momoです。




20代後半まで
2.0の視力を誇り

眼鏡とも
コンタクトレンズとも
無縁だった私も


仕事柄
1日中
パソコンとにらめっこ、

目を酷使する毎日と
寄る年波に

だんだん
視力の衰えが気になってきました (´;ω;`)



はっきり
くっきり見えていた

遠くの文字や
人の顔なんかも

だんだんぼやけて見えるようになってきちゃったかも(´-ω-`)



これはマズイ
ということで

PC用の
ブルーライトから
目を保護する眼鏡を

仕事のあいだだけ使うようにしてみました。




実は。


視力がよかったゆえに
眼鏡に屈折した憧れ(?)を持っていた私は

ダテ眼鏡ふうの
サングラスを買ってみたことがあるのですが、

それをかけてみたところ
心ないダンナさんに大爆笑され

それ以来
眼鏡にすっかり自信をなくしていました(´-ω-`)




職場で
おそるおそる

くだんのPC眼鏡をかけてみたところ

あらら不思議
びっくりするほど評判がいい…♪



単細胞の私は
それですっかり自信回復、

プライベートでも

「ヘンシン!!」

と称して
例のサングラスを使ったりしています。


ちょっとヘンシン、
ちょっと楽しい(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿