2013年6月10日月曜日

優雅な?午後

おはようございます、momoです。




「momoさん、ちょっと」

いきなり所長に呼ばれましたΣ(・ω・ノ)ノ



課内にささーーっと走る緊張感。

な、な、な、なんだろう。
も、も、も、もしかして
また異動がどうとかこうとかいうことじゃ…


どきどきしながらついていくと

「これ、よかったら」

手渡されたのは
なぜかヴァイオリンのリサイタルの招待券。


よくわからないけれど
よかったーーε= (*^o^*) ほっ




そんなこんなで
ありがたく

JTアートホール、アフィニスに
ダンナさんと2人行ってきました。

仕事で縁の深い
特許庁のすぐそばでした。





こじんまりといたホールで
ヴァイオリンとピアノのアンサンブル。


ときどき
ダンナさんにくっついて聴きに行く
オーケストラとはまたちがった雰囲気 .*:・'゜☆。.:*:・



私は
基本的にそうとう馬鹿耳なので(爆)

むしろ
比較的間近に
それこそ楽器が歌うように
じかに響いてくるような感じが
とてもよかったのですが

となりでダンナさんは
うとうとしてました(笑)
↑いつもと逆だ(笑)




オペラだの
マーラーだのが
好きなダンナさんは

なんとなく

私に比べれば
音楽とかクラシックにも
造詣が深いのかなー

と漠然と思っていたのですが


私が聴いても
あきらかにバッハとは思えない曲を

「今のがバッハだった」

と言い張ったりして


結局
自分の好きなものしかわかってない、
私とたいしてかわらないレベルの人なんだなーということが
はっきりわかりました (*^m^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿