2012年8月8日水曜日

FreeHand通信

こんばんは、momoです。




バタバタしていて、すっかり遅くなってしまったのですが…(;^ω^)タリタリ~




今、Quasadoというドイツのソフト開発会社では
FreeHandにかわるベクターアプリケーションをつくろうとしています

くわしくはこちらになります→Stagestack
拙訳はこちら→ ■FreeHand通信2012/07/30 Stagestackについて 



はじめ
「Expressive」と呼ばれていたソフトは

その後
「Stagestack」という名前に変わりましたが

その「Stagestack」という名前はFreeHandユーザーのあいだで
どうもかなり不評のようでした。
…私も好きじゃない(´-ω-`)



そこで

Quasadoでは
FreeHand Forumに

どのような名前がいいか提案を求めました。



その結果をもとに
現在名前の投票が行われています。


こちらです→ 


現在8つの名前が候補に挙げられていて
そのなかから
自分がもっとも気に入った名前に
最大3つまで投票できるようです。


興味をお持ちのみなさま、
ごらんになってみてくださいませ(*^ω^*) .*:・'☆。.:*:・

ちなみに投票は8/11までとなっています。




以下、FreeHand Forumのニュースをいちおう翻訳してみました。

*********************************************************************************
August 4, 2012

★Quasadoが開発しつつあるFreeHandにかわるアプリケーションに新しい名前をつけるのにご協力ください。

 メンバーの多くがExpressiveにかわる新しい名前である「Stagestack」に不満をもっているようです。
 そのためわれわれはForumにおいてさらに新しい名前をつけるにあたってみなさんに提案をしてほしいという依頼を受けました。
 命名にあたっては、名前の長さや独自性など、いくつかの制限があります。
 Forumでの提案のなかからQuasadoはこれらの要件を満たすものをピックアップしましたので、われわれはそのなかから自分がいちばんいいと思う名前に投票することができます。

 「Expressive」という前の名前は選択肢のなかに入りません。
 なぜなら「Expression」というすでに存在するベクターアプリに名前が非常に似かよっているうえに、検索に難があるからです。
 「Vector」「Draw」「Free」などのオリジナルでない語を含む名前も望ましくありません。
 
 あなたはもっとも気に入った名前を1つ、もしくは2つか3つまで一度に投票することができます。
 投票は8月11日まで行なっています。


※気に入った名前のチェックボックスをクリックしてください(最大3つまで)

※「View results」をクリックすると、現在までの投票の状況が見られます。
 

2 件のコメント:

  1. momoさま いつも情報ありがとうございます。
    ネーミングですよね。
    なんだかなぁ、、ですけど、8つのうちから選ぶなら、
    やっぱり、Hand とついてる、あれでしょうね。
    一票、入れときました。

    返信削除
    返信
    1. ASPECTさま、おはようございます(*^ω^*)♪

      私はExpressiveという名前、いいなあと思っていたのですが、
      使用にあたっては何かと問題があるようです。

      たかが名前、されど名前。
      名前って、とてもむずかしいですね。

      はやくバッチリ名前がかたまって
      開発の方に専念できるといいなあ…なんて♪

      削除