2012年8月26日日曜日

すてきなお店(*^m^*)

こんばんは、momoです。




武蔵五日市の駅のあたりは


山にかこまれていて
近くにとても綺麗な川が流れていて
少し行くと温泉なんかもあったりして

なんだかちょっとした旅行気分を味わえます(*^m^*) .*:・'゜☆。.:*:・



家からだと
電車でだいたい1時間くらいで行けることもあって

わりとちょくちょく出かけるエリアなのですが


以前散策していたときに

山を切り開いた斜面に
すてきな趣の白い一軒家が建っているのを
見かけました。


わあ、なんかいい感じ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




ひょんなことから

それが「OSTERIA C.(オステリア チ)」という
イタリアンのお店だと知り

昨日ついに行ってきました(*^ω^*)♪




こちらは
少しはずれた奥の方にあるので

車かタクシーで行くのが順当なところ。



徒歩だと駅から45分とあります(笑)



私は気持ちのいい場所なら
歩くのはかなり好きな方なので

川沿いをまわりつつ
結局歩いて行ってしまいましたが


ぴかぴかの夏の青空のもと
けっこうへろへろになりました(笑)




こちらが自宅兼お店。

ご主人によると

「日当たりがよくて
風通しがよくて
人がいないところ」

を7年かけて探して建てられたのだそうです(*^m^*)







ランチは
4品と7品のコースがあり、

今回は4品のコースでお願いしました。




最初は岩牡蠣(≧▽≦)♪

ダンナさんは生のまま、
私はチーズをかけて焼いていただきました。



次にでてきたのはたっぷりのサラダ .*:・'゜☆。.:*:・

あまくてみずみずしい野菜が
とってもおいしい(≧□≦) .*:・'゜☆。.:*:・

上にかけられていた
パン粉をハーブソルトでいためたものが
とてもいい感じで味をひきしめていました。


かわいい一口サイズの自家製のパン(*^ω^*)♪

写真は撮り忘れたけれど
あとで
パスタといっしょにブリオッシュもでてきました。



綺麗なピンク色の
トマトを練り込んだパスタ .*:・'゜☆。.:*:・

丸い方にはチーズとバジルが
餃子型のほうにはなんと桃が入っています。



最後はデザートの盛り合わせ(≧▽≦)♪

ソルダムのソルベの酸味が
身体にしみこむ(≧□≦) .*:・'゜☆。.:*:・


見かけよりも
ボリュームがあって
おなかいっぱいになりました(*^ω^*)♪





ご夫婦2人でつくっている

こじんまりした
あかるい
親しみ深い雰囲気のすてきなお店 .*:・'゜☆。.:*:・




予約が必須だし
アクセスはおせじにもいいとは言い難いし
お値段もそこそこしますが

またぜひ行きたいなあ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・






家に帰り着くと
綺麗な夕暮れ .*:・'゜☆。.:*:・


昼間はまだとっても暑くて日差しも厳しいけれど

空の色と
光の色は
なんだかもう秋の気配 .*:・'゜☆。.:*:・



名残の夏の燦めきと
ほのかな秋の気配が
せめぎ合う

このごろの夕暮れ時の空は
はっとするようなうつくしさです .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿