2016年9月1日木曜日

ギャップ得♪

こんばんは、momoです。


ブログの記事をみれば
私が食べることが大好きで
舌はあんまり肥えてませんが(●´ω`●)ゞエヘヘ
少なくとも
決して小食ではないことは
火を見るより明らかですが

われながら
おかしくて
おかしくて
たまらないのは

私をよく知らない人からみると
とても食の細い人にみえるらしいことです(笑)


私はふだん
月のはんぶんくらいは
同僚や友達と外にお昼を食べに行き、
はんぶんくらいは
自分の席で食べている感じです。

たとえば朝、
お昼に食べようと思って
サンドイッチを1つ、
お惣菜を1つ買ったりすると、

けっこうな割合で
「お箸とお手拭きはいくつおつけしますか?」と聞かれたり、

何も言わなくても
お箸やお手拭きが2人分はいってて、
びっくりする∑( ̄□ ̄|||)


しまいには
スタバで

飲み物を1つ、
シナモンロールを1つ頼んでも

「お手拭きはいくつご入り用ですか?」
と聞かれて、
目が点になる(笑)


そ、そんな法外な量とは思えないんだけどなー(^0^;)


そう言えば
はじめていっしょに
お食事をする人にも

「よく全部食べられたねえ」
「意外とよく食べるんですね」

なんて言われたりするなあ(笑)


でも
食べるも何も
ふつうに1人前だし、
食べる気になれば大盛りでも全然いけるし、
デザートなんか別腹ですから、
まだまだ入るんですが(´-ω-`)♪


どういうわけか
そんな感じでみられがちなのに、

たいがい
満面の笑みで
喰いっぷりよく
ごはんをガッツリ食べるので

お店の人にすぐ顔を覚えられ、
あまつさえ
ときどきデザートなんかサービスされてしまう(笑)

…なんか
ギャップで得してるかなあ(●´ω`●)ゞエヘヘ


そう言えば、
去年喘息で入院したときも

危機を脱するやいなや
毎回毎回綺麗にごはんを平らげていたら
(病院ではお肉NGの希望も聞いてくれました♪)

退院するときに配膳の方が
「いつも綺麗に食べてくださって…」と
わざわざ挨拶にきてくださったっけ(笑)



昨日
職場の後輩Nさんと行ったお店は
お気に入りの「大野」。


こちらは
私の普段使いには敷居の高いお店ですが、

水曜日と木曜日だけ
ランチの営業をしていて

1日5食限定のサーモンの定食が絶品、
大好きなんです(*´ω`*)♪


サーモンが売り切れだったときの
私のがっかりした顔が
とても印象的だったらしく(笑)

きさくな大将は
私の顔をみると
「今日はサーモンあるよ」
「ざんねん。今日は売り切れちゃったよ」
と声をかけてくださいます(´-ω-`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿