2016年9月25日日曜日

ぬか漬け♪

こんばんは、momoです。


「明日家に来るときに
○○(←ダンナさんの名前)のぬか漬け、
持ってきてね。
よろしくね♪」
昨日、栗ちゃんから指令が入りました(^0^;)

今日の取り合わせは
生姜とゴーヤと蕪(´-ω-`)♪



…そうです。
ハイパー主婦(ときどき飲んだくれ)の
うちのダンナさん、
去年とうとうついに
ぬか漬けにまで手を出しました~(´ー`~)

最近は
ぬか漬け用の容器なんてものがあって、
手を突っ込まなくても
ハンドルをぐりぐりまわして
かき混ぜることができます(´-ω-`)♪



正直、
私はあんまり漬け物が好きではない( -_-)

しかし、
ダンナさんのつくるぬか漬けは
なんだかとっても味が濃くて
一部でたいへん好評を博してます(^0^;)

とくに酒飲みの人たちには
「…癖になる」
「酒のつまみにぴったり」
とウケてるもよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿