2016年9月28日水曜日

名残の夏と秋の訪れ♪

こんばんは、momoです。


今朝、通勤途中。

なんだか
ふわっと風にのって

あまい、懐かしい香り.*:・'゜☆。.:*:・


わああ、
金木犀が満開だ(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

ここ2、3日
まだまだ夏みたいな暑さだけど
もうほんとに秋なんだなあ…(´-ω-`)♪


季節外れついで…のお話(笑)

かれこれ2週間くらい前の話になりますが、
親友栗ちゃんといっしょに
名残の夏休みをしました(*´ω`*)♪

私は午前中だけ半休、
栗ちゃんは
娘のゴンちゃんのお迎えがあるので、

私の職場の近くで
シンデレラのごとく
ほんのつかの間の、楽しいひととき♪


開店と同時に
丸の内の一保堂で
とりあえず、お茶♪


一保堂と言えば、京都の有名なお茶のお店。

併設された喫茶室「嘉木」のお茶は
決して安くはありませんが、
私でもはっきり違いがわかる
さすがの味と香りです。

栗ちゃんいわく、
「お酒よりおいしい!!」(笑)


そのあとは
職場のMさんに教えてもらって
ときどきお昼におじゃましている和食のお店
「穂の河」へ♪

こちらは
大阪に本店があって、
1年くらい前にこちらにもお店を出したそうです。

生まれも育ちも関東、
典型的あずま女の私からすると、
なんだか華やかな上方っぽい雰囲気があって、
食い倒れの都、大阪の心意気と底力を感じるお店です←お値段のわりにとっても内容が充実してます(≧∀≦)



ああ見えて(?)
大学の先生なんかしてる栗ちゃんですが、
この夏はいろいろたいへんで
討ち死に寸前だったもよう(笑)

いい気分転換になったみたいで
よかったあ(*´ω`*)♪

昨日は
教師冥利に尽きるできごとがあったみたいで、

「教師になろうと思ったことは一度もなかったけど、教師になれてよかった、と思うのよ。
そいで、その感動をすぐ忘れちゃうんだけど、授業開始目前、このまま良いスタートをきりたい」
とメールに書いてありました(´-ω-`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿