2013年1月2日水曜日

予行練習…?

おはようございます、momoです。




初日の出 .*:・'゜☆。.:*:・

 
これは
年末からお正月にかけて
沖縄で過ごしていた親友栗ちゃんが送ってくれた写真。
 
私は…その時間、まだおふとんの中でした(;^ω^)タリタリ~
 
 
 
 
 
今年はお正月らしいことはほとんど何もしないけれど
やっぱり、これはないとね(*^ω^*)♪
 
 

ダンナさん特製、お雑煮♪

実家から段ボールにいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ送られてきたお餅でつくりました。





お昼すぎまで
がっつり買い込んでいたものを
あれこれ食べたりしながら
のんびり過ごしていたけれど

やっぱり
あたらしい年の空気を感じたくて

ダンナさんと散歩に出かけました。




キラキラのおひさま .*:・'゜☆。.:*:・



「…絶対、ものすごく混んでるよね」
と言いつつも

ご近所の氏神さまのお社へ .*:・'゜☆。.:*:・


ぎゃーー、やっぱり
人が鳥居からはみでてるよ(≧□≦)!!


這々の体で逃げ出し
川沿いを散歩がてら

行きつけ?の神社に寄ってみるも
そこもやっぱり似たり寄ったりの状態でした(;^ω^)タリタリ~




となり駅まで歩いて
カフェでお茶をしながら
しばしまったり(´-ω-`)♪




そろそろ日も暮れかけてきたので

「…もしかしたら、そろそろすいてくるかもよ」

と少し電車で足を伸ばして
3度目の正直で初詣を試みるも…


やっぱりスゴイ人でした(笑)



初詣は予行練習で終わっちゃった ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪



それにしても。

「新年だから、とりあえず神さまにごあいさつしとかなきゃ」
って、
大行列してしまう日本人て
なんだかかわいい(*^m^*)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿