2013年1月13日日曜日

憧れのオムレツ…とインフル騒動

こんばんは、momoです。





フランスの
モン・サン=ミシェルといえば

いつかは行ってみたい憧れの場所 .*:・'゜☆。.:*:・




…そして、

そこに本店を構える
ラ・メール・プラールの看板メニューである

まるでスフレを思わせるような
ふわふわのオムレツも

いつかは食べてみたい憧れのオムレツ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・





遅ればせながら

ラ・メール・プラールの支店
職場近くにあり、

くだんのオムレツが食べられることを知って

さっそく親友栗ちゃんと
いさんで出かけてきました。





予約の時間まで
日比谷公園でまったり .*:・'゜☆。.:*:・

噴水に虹が見えてとても綺麗でした .*:・'゜☆。.:*:・







これが幻のオムレツ .*:・'゜☆。.:*:・



びっくりするような大きさですが

口当たりが軽くて
ふわふわしているので

わりとぺろっといけます(*^ω^*)♪



オードブルと
ココット、
そしてデザートが選べる

3000円弱の
プリフィクスのコースを選んだのですが

全体的に
たっぷりとしていています。


オードブルの帆立のマリネ風サラダはこんな感じ .*:・'゜☆。.:*:・




デザートのタルトタタンがとてもおいしかった(≧▽≦)♪







お食事を堪能しながら
のんびりおしゃべりしていたら
ダンナさんからメール。




…おやあ(´.ω.`) ?



朝から
なんだか
ちょっと調子がわるい気がする…と言っていたダンナさん。


私がでかけたあと
急に熱があがって
なんと
40度近くになってしまいΣ(・ω・ノ)ノ

病院に行ったところ
インフルエンザだと言われてしまったそうな(≧□≦)!!!




あわてて
家に帰ったら

存外元気そうで

ごはんも
ぺろっと食べているので安心したけれど


しばらくは安静にしていないとね。





ダンナさんは

病院の帰りに
うがい薬を買ってきてくれたり

ふとんを別の部屋に移動したり

ゴミ箱や
タオルを別にしたり

いろいろ手段を講じてくれていたけれど。



…うつっていないといいんだけどなあ(´-ω-`)





もっとも
私は

たぶん
どんなに少なく見積もっても

10回以上はインフルエンザにかかっているから

抗体はすごくたくさん持ってるはずなんだけどなー(;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿