2012年12月8日土曜日

踏んだり蹴ったり(笑)

こんばんは、momoです。





手術後の経過観察のための通院からはじまった
気の重い一週間。




ひたひたと寄せてくる
年末進行のプレッシャーを
じわりと肌で感じつつ、


合間に
気の張るクライアントの
仕事が飛び込んできたりして


週も半ばにして
すでに息は絶え絶え状態(笑)



かくなるうえは、



毎朝
東京駅で

雲丹だの牡蠣だの
豪華版の駅弁を

ランチ用に調達して
目の前ににんじんをぶら下げて
自らを奮い立たせ(笑)



あともう少しで
やっと今週も終わる
…という定時まぎわに

大きな地震Σ(・ω・ノ)ノ



10月から
都心の高層ビルの
最上階近くに移転した職場は

あの
震災のときを思わせるような
長い激しい揺れ。



やっと揺れがおさまった
…と思ったら

エレベーターは
全停止。



しかも
こんなときに限って

同じ職場に勤めるダンナさんは
出張で不在というおまけつき(笑)



とにかく
早く家に帰りたい一心で

長い階段をひたすら降りて


家にたどり着いたら


気が緩んで
疲れが出たのか

はたまた
地震のショックか
またもや発熱。



最後の力を振り絞って

電話でダンナさんの実家に
今回流産してしまった顛末と
お正月には行かれないことを
どうにか伝えるも


とどめに
今日の病院。



喘息でずっとお世話になっている先生にも

流産のことを伝えねばならず


冷静に
落ち着いて話そうと
思っていたのに


結局

昨夜同様
大泣きしてしまった。





あああ
なんだか

絵に描いたような

まさにこれぞ
踏んだり蹴ったりの1週間(笑)





でも。



ようやく
伝えなくてはならない人たち全部に

今回のことを
伝え終わって


なんだかほっとした。



うん。

きっと
いちばんつらいところは

どうにか通り抜けられたかもしれない(*^ω^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿