2012年12月10日月曜日

地獄の沙汰も(笑)

おはようございます、momoです。





なんとなく
気持ちのうえで

ちょっと
ひとくぎりのついた昨日は


「慰労会」
と称して

親友栗ちゃんとランチ。




ついでに

毎年恒例の
プレゼント交換ゲームをして

今年はこんなのをいただきました(*^ω^*)♪





「このとぼけた感じ、
これは
ぜひとも
momoにしてほしい!」



と栗ちゃんイチ押し、

フランシュリッペの
お猿のアップリケのはいった手袋(笑)
↑しかも、ミトン型…指さえない(´-ω-`)



…まあ、いいや。


さっそく
今日していっちゃおうかな(*^m^*)♪






私の妊娠がわかったとき

まるで
わがことのように喜んでくれた栗ちゃん。


「momoの子だったら
私はおばちゃんね!

栗おばちゃんって、呼ばせよう」

なんて
たわいもない話をしたりして
盛り上がっていました。




突然の
流産を告げる

私のメールをみて

外から
泣きながら

電話をくれた栗ちゃん。




ちょうど
サバティカル中の栗ちゃんは


ダンナさんが
仕事でいない昼間に

何度も心配して様子を見に来てくれた。






そんな、栗ちゃんの、すごいところ(笑)






うちひしがれている私に

「…ねえ、momo、
こう言っちゃなんだけど、
保険ってどうなってるの?」



え、…ホ、ホケン…???




重々しくうなずく栗ちゃん。


「そう、保険!
こんなに心も身体もつらいときに
お財布まで痛むなんて、とんでもない!
もらえるものはもらっておくのっ! 」





…毒気をぬかれた(笑)





もしかしたら。


ほかの誰かに
こんなことを言われたら


私は

怒ったり
泣いたり
気を悪くしたり

したかもしれないけれど。



あまりにも
栗ちゃんらしくて

思わず笑ってしまった。




あとで
ダンナさんにこの話をしたら。


どことなく
ちょっと栗ちゃんと
タイプが似ているダンナさんは


「そうか!
俺としたことが
すっかり忘れてた!」



目をキラリーン☆
と輝かせて、

さっそく契約を調べはじめた(笑)




…こんな2人。

やっぱり大好きです(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿